※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜の営みについて1人目を授かってから今まで、ほぼ夫と仲良しすることが…

夜の営みについて

1人目を授かってから今まで、ほぼ夫と仲良しすることがありませんでした。私は性欲なく、夫は性欲ありつつ自分で処理していたようです。

ですが先日、久しぶりに一度したら今までの分が爆発したかのように毎日誘ってきます。

今日はちょっと調子が…とかわしてきたのですがついに断りきれず…
少しだけ!と言われたのですが、結局中に射精されてしまいました。

私は少しでも早く2人目は欲しいとは思いつつも、金銭面が不安なのでもう少し安定してからが良いかな、と思っています。それも夫には伝えてあります。

夫はおそらく、以前私が不妊で妊娠しづらかった時の感覚で、まあ妊娠しないでしょ、という感じで射精したんだと思います。

私も生理不順もあるのでピルを飲めたらいいのですが、まだ授乳中で飲めません。

どうしたら空気を悪くせず断れるでしょうか…
私も、夫としたくないわけではないですが、
やはり予期せぬタイミングで妊娠して生活が苦しくなるのは家族全員が大変なので、それは避けたいです。
(夫はゴムはつけてくれません。)

夫は無理強いはしないので、私が強く否定すれば辞めてくれますが、その勇気がありません。
拒否するとやはり落ち込まれるのでそれも面倒です…

コメント

まーみー

ピルがだめならリングですかね…
ただ、数年内に妊娠希望されるのであればやはりゴムで防ぐのが一番普段にならないと思います。

一人目不妊でなかなかできませんでしたが、二人目欲しいと思うまでは避妊してました。
そしていざ解禁すると、びっくりするほど早くできました。

家族計画があるならば、そこはご主人と話してゴムをつけてもらうべきです。
もう子供じゃないんですから😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    授乳が終わったら、ピルをもらって飲もうかと思っているのですが…まだ卒乳しなそうなので

2人目はスムーズに妊娠されたんですね!私も結婚してから6年近く子どもが出来ず、欲しいと思ったときから頑張って、また何年もできなかったらどうしよう…という不安がありました。いい情報を聞けてよかったです。

私の希望も、ゴムをつけて、とも伝えているのですが…それでもあまり分かってないようなので、出産後もずっとそういう空気にならないよう避けていたのですが…😞私の意見の方が弱いんですよね…

• 2月6日
  • まーみー

まーみー

そこは強く言っていいと思います。
    つけるなら応じる。
    つけないならしない。

もしかするとご主人は授かったら産めばいいと思ってるのかもしれません。

もう一度しっかり話し合ってみた方がギスギスせずに夫婦生活も楽しめると思います😊

ちなみにうちも昔はピル飲んでて、ゴム今更…って嫌がる時期ありましたが、ゴムつけた方が長持ちすることに気付いてからは悠々とつけてますよ笑

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    今日は寝室に行こうとした時に捕まり、拒否したら愚痴愚痴始まって、早く寝たくて…さっさと終わらせてと許してしまいました😞
    ゴム無いならしない、とハッキリ伝えます。

多分、夫も2人目は欲しいと言っているので、出来ても困らないんだと思います。私は金銭的に不安ですが、その感情は夫には無いと思います…

キチンと話し合った方がモヤモヤせずに過ごせますよね。

そうなんですね!
    うちの夫も悠々とつけてくれるようになってくれるといいのですが…!

• 2月6日
ママリ

もし今妊娠して、金銭面で不安になったりソワソワするのが分かってるなら
ちゃんとゴム付けるなり、避妊してもらうしかないです。

お金の余裕は心の余裕ですよ。特に妊娠中は。

無理強いしないのは夫婦であれば当然のことなので、
私なら、きちんと金銭面の不安などの現状を説明して話し合うしかないと思います。

奥様もそこは頑張らないといけないんじゃないでしょうか?
自ら行動しないと何も変わりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    そうなんです、1人目の時も予期せぬ入院や引っ越し、夫の事故などで金銭的に苦労したので、あのような思いはしたくなく…

夫は自分自身が子どもの頃から貧乏暮らしだったので、お金がなくても意外となんとかなる、と楽観的なんです。お金がなくて苦労した、って方になってくれれば良かったんですが…😞
    なので、私がお給料も増やして、しっかり貯めて安心できる環境で2人目が欲しい。と伝えてもピンと来てないというか、分かった、と言いながらも行動が伴ってない感じです。

ひとまず今まで数年間、性行為を避けてこられていたので厳しくすればまた避けられるかもしれません…ゴムは何度言ってもつけないので期待できないので、私がピルを飲めるようになるまでは性行為自体を我慢してもらうよう伝えてみます…

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

旦那さんとそうゆう話するの気まずいですよね〜。
    話すことをまとめてから分かりやすく端的に伝えるのが良いと思います。
    頑張ってください✨

• 2月6日