※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の娘が急におっぱいを欲しがり困っています。再開するか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

2歳の娘の赤ちゃん返りがはじまりました。
最近〇〇赤ちゃん可愛い〜?と聞いてきたり、赤ちゃんのふりをしたりしています。その都度可愛いよ〜や、ご飯食べさせたり対応しているのですが今日寝る前に急におっぱい飲みたい!、と泣き喚いていました、、、
ずっと寝る前に授乳していて先月自然なかたちで卒乳したばかりです。もう出なくなっちゃったんだ〜といっても泣くだけでどうしようかな困りました。
正直2人目が産まれた後におっぱい飲みたがったら赤ちゃんの後にすこしあげてもいいかなと思っていますが、妊娠中に再開するのは気が引けます。

どうすればいいでしょうか、、

コメント

ママリ

娘は一人っ子ですが、赤ちゃん返りしてます。
ハイハイしたり、赤ちゃんみたいに泣き真似したり、後追いも復活してトイレに行く素振りを見せただけで大泣きしてます😅
ミルク飲んだ事ないのに、おもちゃのミルク吸ってます😂
自分でも〇〇ちゃん赤ちゃんになった〜!って毎日言って甘えるようになりました。
まだ授乳中なのでおっぱいも飲みたがりますが、日中は3回までと決めてるので泣いてもあげません😢
自然な形で卒乳したのなら、私はあげない選択するかなと思います!
下のお子さん産まれてから、おっぱい取られたと思われて授乳の度に泣かれるのもお互いにストレスになるかなと思います💦
でも、少しあげてもいいかなと思えるママさん素敵です😊✨

• ままり

ままり

一人っ子でもなるんですね!この時期の成長の証なんですかね?
    娘は育てやすい子だったのでそんなに泣き喚くことがなく、昨晩みたこともないような姿で大泣きしてたので辛かったです🥲
    そうですよね、下の子産まれてから泣かれるとこうも構えなくなりますよね😢産まれるまであと4ヶ月あるのでどうにか頑張りたいと思います

• 2月6日
tomomo

息子は3歳3ヶ月ですが、赤ちゃん返りしておっぱいを求めてきます😅
2歳9ヶ月までおっぱいはあげていたので充分だとは思っていましたがやっぱり本能なんですかね。
妊娠してお腹が目立ってきたらご飯も食べさせて、身支度もママがやって。など甘えが強くなりました。
今は受け入れて、おっぱいも弄られるのがすごく気持ち悪いのですが、意思疎通はできるのでイジイジするのはお腹痛くなっちゃうからやめてね。と言ったらやめてくれて、
おっぱいはもう出ないんだけどいい?と言って(吸われると痛いので)ちょっとだけ私が我慢して咥えさせてます。笑笑

赤ちゃん産まれたら母乳は栄養満点なので、息子も拒否はせず(赤ちゃんの分残してねと伝えて)少しはいいかなー。なんて思ってます🤣

2歳過ぎだとまだまだ理解できないかもなので悩ましいですねー。

• ままり

ままり

同じような状況のママさんからのお返事嬉しいです!
    そうなんですよね、妊娠してから乳首が痛かったり不快感がでてきたのでちょっときついんですよね🥲
    産まれてしまえば乳腺炎になりやすい体質なので全然飲んでくれていいんですが笑
    まだ産まれるまでに時間があるので悩みます😂
    卒乳の際はママおなか痛いから少ししかあげられないんだと伝えて徐々に時間を短くしいつの間にか卒業してくれました。なので理解はしていると思うんですがどうも気持ちまではついてきていないのかなと🥲

• 2月6日

息子一人っ子ですが赤ちゃんにたまになってます笑笑
自分の名前言って赤ちゃん、って言って横抱き?、みたいに膝の上にきます😂

おっぱい欲しいとは言われないですが欲しいと言われてもあげないかな?
牛乳かヤクルトあげると思いまし