※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪🔰
ココロ・悩み

女性が感動した内容は、女性は妊娠中からママ脳を作り、赤ちゃんの泣き声に敏感になる一方、男性は産まれてからパパ脳を作るため、泣き声に気付きにくいということ。男性がパパ脳を完成させるタイミングや、子どもを預ける際の悩みについて相談しています。

なんかの動画で言ってた。
「女の人は妊娠中からママ脳を作り始めて、出産したその日から、寝てるときでも赤ちゃんの泣き声や物音にすぐ反応できるようになるけど
男の人は産まれてからパパ脳を作り始めるから、赤ちゃんが泣いていてもいびきかいて寝てられたりする。男の人にとって赤ちゃんの泣き声は、風の音と同じで気にならない音。女の人はホルモンバランスが崩れて、精神的に不安定になったり、赤ちゃんの泣き声でイライラしたりする。男の人はそれがない分、泣き声に意識して気付けるようにならないといけない」ってめちゃくちゃいいこと言っててすごく感動した。
イライラしてしまうのもある程度は仕方ないことだし、私だけじゃないってわかった。
パパ脳はママ脳に比べて作り始めるスタートが遅いから、泣き声に気付けないのも仕方ないってこともわかった。
わかったけど、そのパパ脳はいつ完成するのかだけ教えてもろて?
たまには息抜きで一人で外出とかしたいなぁと思うけど、泣き声や物音に気付かないヤツに子ども預けられないんですけど?
お前にとって娘の泣き声は風の音と同じで気にならんかもしれんけど、例えば「これ以上風が強くなったら避難せなあかん!」ってなったら風の音意識して起きられるやろ?
それと同じじゃない?
結局「ママがやってくれるやろー」が前提にあるからダメなんよ。

コメント

2人目でも完成されませんでした😂😂😂

前に近くのマンションで非常ベルの誤報があったのですが、それに起きたのは私一人です🤦‍♀️

• 白雪🔰

白雪🔰

うわぁ、絶望(爆笑)

それはヤバすぎます笑🤣
    こんな旦那でも臨月に私の「破水だ!」の一言で飛び起きました笑
    非常ベルで起きてくれなかったら一生ネチネチ言い続けます笑🤣

• 2月6日

退会ユーザー

夜めっちゃ寝てくれてるな!
    って言ってました🤣🤣

やはりドキドキしてたんでしょうね😍
    窓開けてたので丸聞こえだったのですが…(笑)
    いつもアラームかけまくってますが、全部自分で携帯開いて消してるはずなのに「消した記憶ない!」とも言います🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• 2月6日
  • 白雪🔰

白雪🔰

めっちゃ寝てるのお前や!ってなりますね笑🤣

うちの旦那も同じです!
    旦那のアラームで私が起きて、旦那が自分でアラーム止めてまた寝るところ目撃したのなんて1回や2回じゃないです笑🤣

• 2月6日

退会ユーザー

ほんまですね🤣🤣
    自分で自分のこと言ってました🤣🤣🤣

なんで男の人ってそうなんですかね😵
    最終私が叩いて起こしても「ギリギリ自分で起きれた、目覚めよかったわ」って訳分からんこと言われます🤷‍♀️🤷‍♀️

• 2月6日
  • 白雪🔰

白雪🔰

周りに聞くとどの家庭もそうみたいですけどね😅
    切実になんとかしてほしいです笑

それ絶対寝ぼけてますよ笑
    うちの旦那もいびきかいて寝てるとこ起こすと「あぶねー。寝るところやったわ」って訳分からんこと言います笑
    危ないも何も寝てたよ?って思います笑🤣

• 2月6日

退会ユーザー

脳に届いてほしいですよね🤣

分かりますー!!!😂😂😂
    「俺寝てた?」とか言いますが、思いっきりいびきかいてるよ!!みたいな😂

• 2月6日
  • 白雪🔰

白雪🔰

「俺寝てた?」の確認マジで意味分からないですよね笑
    寝てたからなんやねんって笑🤣
    意識なかったら寝てたってことなのに笑🤣

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

4歳すぎてやっと、夜中娘が泣いた時に起きるようになりました。

• 白雪🔰

白雪🔰

おっそいですね笑
    4年かかったってことですよね😂
    果てしないです😂

• 2月6日

「産まれてからパパ脳を〜」らへんで、うちの旦那はいつまでパパ脳建設中なんだ?ちゃんと作業してんのか?と思ったら後半で白雪🔰さんが全て代弁してくれてて思わず笑いました😂

• 白雪🔰

白雪🔰

ママりさんのコメントで私も笑いました笑
    うちの旦那もまだ建設中で、多分作業止まってます笑🤣
    ちゃんと仕事しろって感じです笑

• 2月6日
まーみー

一度二人にしてみてはどうですか?
結構成長すると思いますよ😊

• 白雪🔰

白雪🔰

私が完母にこだわってるので
    あまり離れたくないって言うのもありますね( ̄▽ ̄;)
    授乳と授乳の間に1度2人きりにしてやろうと思います笑🤣

• 2月6日
  • まーみー

まーみー

うちも完母だったのでなかなか難しかったですが、授乳の合間に逃亡してました!笑
    本当に数時間でも目に見えて変わりますよ!たまになんだ簡単じゃんなんて言い出す愚か者もいますが、そういう時は場数を踏ませるしかないです。

哺乳瓶拒否じゃなければ搾乳もありだと思います😊

• 2月6日
  • 白雪🔰

白雪🔰

ちょっとスーパーに買い物行くだけでも気分転換になりますもんね!✨

そんな愚か者には一晩中夜泣き対応させましょう!
    そしてそのまま出勤してもらいましょう!

哺乳瓶拒否はないので、搾乳もありですね!

• 2月9日
はじめてのままり

逆に夫が起きてて私が起きれない時があります🤣
パパ脳というか人によるんだと思います🤔
やろうとする気持ち次第だと思います💦

• 白雪🔰

白雪🔰

うわぁ、羨ましい…
    里帰りの時は、娘が泣いたら2秒くらいで父が飛んできてあやしてくれました笑🤣
    そう考えるとやる気の問題ですね😅

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちは逆です笑だんなはすぐにおきます

• 白雪🔰

白雪🔰

すごいです!
    最近私も寝不足で起きれなくて、旦那は元々起きないので娘が泣いてから対応するまでに10分ほどかかっちゃうときがあるんですよね💦
    娘には可哀想なことしてます😫

• 2月9日