※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産がトラウマで、陣痛が長引き出血もあった。1人目の難産経験者の意見が欲しい。

1人目難産だった方、2人目はどうでしたか?

2人目最近考えるようになりましたが、出産がトラウマです、、
破水から始まりその後自然に陣痛が来ず、ホルモン剤を2日間飲んで、効いている間微弱陣痛で子宮口なかなか開かず、2日合計で睡眠時間3時間くらい、3日目に促進剤点滴して昼過ぎに生まれるはずと言われてたのが結局夜7時に生まれ、裂傷がひどく1500くらい出血しました、、

1人目、大変だったけど2人目大丈夫だったという意見があれば少し安心できますし、2人目も大変だったと言う意見があれば覚悟できます🥲

よろしくお願いします😌

コメント

くりまんじゅう

1人目破水から始まり微弱陣痛から始まり促進剤しようして丸々2日かかりましたが2人目は陣痛からで病院着いて1時間半後には産まれましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!2人目早いですね!
    励まされます、もし授かれたはそうなったらいいなと思います✨

• 2月6日

3日かかる難産で、痛みはMAXでついてるのに子宮口だけが開かないという地獄を見ました!笑
2人目は預け先の理由で、計画分娩だったので、促進剤だったのもありますが、6時間ですぽーん!と産まれました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みマックスで開かないのは地獄ですね😱笑
    1人目難産でも次は安産の希望ありますね😌コメントありがとうございます!✨

• 2月6日
ママリ

私も1人目は微弱陣痛で促進剤も2種類打たれ丸1日以上悶絶し続け、出血も多くかなり大変でした💦
産後も半年以上体がおかしかったです😨

私も出産がトラウマで二度と嫌だと思っていましたが思いがけず2人目を妊娠しました。

が、2人目は陣痛が始まって2時間もしないうちにすぐ産まれて、産後もすぐ歩けたり、とても楽に産めました😭✨✨

私的には陣痛促進剤が無いというだけで陣痛の痛みが全然楽でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経過が似てますね😭
    私も産後2週間毎日鉄剤の点滴しに通ったり未だに傷口ぬったとこが生理の時に痛んだりします🥲

2人目はすごく安産だったんですね!✨
    やっぱり、促進剤入れると痛み強くなるんですね、点滴打った後から本当に地獄でした😭
    でも、2人目安産というお話聞いて励まされました!ありがとうございます✨

• 2月6日
yu.a.ri

1人目は陣痛丸4日で最後は体力が無くなり、先生にお腹を全体重で押してもらい出産しました。
2人目は計画分娩で促進剤でしたが、促進剤投与直後から痛みMAXの1分間隔陣痛がきましたが、子宮口がなかなか開かず、そのまま10時間耐えて夜になり、促進剤止めるか先生達が話し合い経産婦って事もあり、子宮口あまり開いてないけど、いきみ赤ちゃんを下ろして子宮口を広げて出産しました。
2人目の方が時間は短いですが、内容は半端なくキツくて今でも鮮明に覚えてます😂
陣痛丸4日の方が耐えられました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ま、丸4日😱お疲れ様でした🥲

10時間MAXは想像したくないくらい辛いですね😱
    私も3日目の促進剤でかなり地獄を味わったので、ずっと記憶が薄れません😭

2人目安産のお話もありましたが、最後まで陣痛が自然に来なかったので体質もある気がするので、2人目も覚悟しておきます。
    コメントありがとうございました✨

• 2月6日