※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ルーヴル美術館へ行ったことある方いますか?✨行ってみたいなぁ…と漠然に…

ルーヴル美術館へ行ったことある方いますか?✨

行ってみたいなぁ…と漠然に思ってるのですが
旅費はおいくらくらいかかりましたか?💵

それと美術館の感想も教えて欲しいです😊✨

コメント

092159

もうだいぶ前で大学の短期留学でツアーでは無く費用は忘れたので美術館だけ。

広くて1日ではとても見きれないので数日通いたい感じでした。
ただオルセー美術館の方が好きです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オルセー美術館も良いですね☺️✨いつか行ってみたいです🥺ありがとうございました😊

• 2月7日
トマ

1週間位のツアーでフランス行った時、自由行動の日にルーブル美術館行きました。
ツアーの料金は20か25万位だったかな?
ルーブル美術館良かったですよ!
案内する人付けて説明して貰ったのでより楽しめました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですが思ったより安かったです😳案内する人は必須ですね✨1週間あると結構満足する内容でしたか?😌

• 2月7日
ママリ

大学時代にフランス留学中に行ったので旅費に関してはわかりませんが、美術館はよかったです😊行く価値はあります✨
ただ、1日ではまわりきれないです!1枚1枚じっくり鑑賞するなら1週間かかると言われているほどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

留学されてたんですね!素敵です🥺そんなに大きな美術館なんですね🤭近所の人が羨ましいです🤣

• 2月7日
ちゃん

新婚旅行のツアーで行ったので、参考にならないかと思いますが、30万くらいでした。

広すぎて全部見るのは不可能なので、音声ガイドを使って、主要なものだけを見て回りました。
人だかりができている所があり、何かなと思ったらモナリザがあったのが印象的です!🤔
絵には全く詳しくないですが、見たことある作品も多く、楽しめました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モナリザ!どうでしたか?🥺
    もうモナリザは美術館の外に出す事ができないから行かない限り見ることができないと聞いたことがあるので羨ましいです✨

• 2月7日
マッシュ

1日じゃ絶対無理です😫
ので、出来れば何日か通いたかったです😂
私はツアーだったので、フランス以外も回って、フランスではルーブルに入れるって言うツアーにしました😊
母に出してもらったのでハッキリは忘れましたが、一人25万掛からなかったと思います🤔
オフシーズンだとけっこう安くいけますよね☺️
ツアーで数時間しか滞在しないので物足りなさはありますが、その分有名どころをピックアップして解説してくれるので、それなりに楽しめましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日で回りきれない美術館の大きさが想像できないです🤭
    人もいっぱいいましたか?😙
    高いですが思ったより安いんですね🙂ツアーは何日間行かれましたか?🤔
    世界が前の生活に戻ったら行ってみたいです😢

• 2月7日
  • マッシュ

マッシュ

人はいっぱいいましたが、広いのでそこまで気になりませんでしたよ😊
    ただモナリザの周りだけは人が凄かったですが😂
    日数は確か5泊ぐらいだったような🤔
    私もまたヨーロッパ行きたいです😢

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨ちなみにモナリザ見られましたか?🖼
    5泊あっという間に終わっちゃいそうですね😯✨
    お互い行けるといいですね😭
    でも子ども居るときっと大変ですよね…🥲

• 2月8日
  • マッシュ

マッシュ

モナリザ観られましたよー!!
    確か写真撮影OKで、写真撮りまくった記憶があります🤩
    私は子供達が大きくなったら一緒に行きたいと思ってるので、中学生以降かなーなんて妄想してます🥰
    早く行けるようになるといいですね!✨

• 2月9日
スポンジ

安い時期のツアーなら20万切るくらいで行けますよ😃

私は美術館の中身よりも建物派なのですがもうほんと広くて見切れないですね🤣
じっくりみたいならツアーの日にち全部分必要やなとか思ってました笑