※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫婦の妊活中で、人工授精を試みたが妊娠せず。妻はポリープがあり、仕事を辞めていたが再開。生理トラブルもあり、ピル服用を考えている。妊娠したいがピルの影響や働きながらの妊活について悩んでいる。

言葉にするのが難しいですが
質問させてください🥺

夫38歳
妻25歳 結婚4年

これまで6年ほど避妊せずにも妊娠に至らず
去年から1年ほど本格的にクリニックに通い
妊活をして人工授精3回程行いましたが
それでも妊娠せず。

検査で夫には異常なく私はポリープがあるけど
手術するほどではないとのことでした。

妊活のために夏で仕事を辞めましたが
これまでの間妊活一本なのも精神的に自分には合わず
今月からまた仕事を再開します。

自然に任せようと思い仕事に意識を向けよう👀と思ってのことですが
入職したばかりのところでもしすぐに妊娠となったら
迷惑かかるかなということ考え、、

もともと生理痛やPMSが酷く性交痛もあり
出血も色が濃い感じや塊が多いことが増えました。
ポリープが大きくなってるのかなぁと気になるので婦人科で診てもらおうと思ってますが
それを機にピルを数ヶ月服用して産休育休が取れる時期を目処に
妊活を再開してみようかな?
なんて考えています🧐

早めに妊娠はしたいのと
数ヶ月だけピル服用するってあるのかなぁ?
と悩みどころです。

妊活中の方、働きながら妊活している方など
どなたでもコメントください✧*
参考にしたいです🌼

コメント

はまち

不妊治療経験者です!
通われてる病院には、満足してますか?あと、不妊治療専門のクリニックですか?
もし、専門でなければ不妊治療専門のクリニックに通うことをオススメします。もし1年も通ってるのであればセカンドオピニオン的な感じで違う病院で話を聞いてみるのもありだと思いますよ。

仕事との両立は大変かもしれませんが妊活だけの生活だと頭がそればっかりで、しんどくなるので私は少しでも働いて妊活するほうが良いと思います(^^)

仕事はじめてすぐ妊娠したら迷惑とか思うかもしれませんが、授かりものだし赤ちゃんが来てくれたら最高に嬉しいことなとで気にしないでいいと思いますよ!

良い方向に進みますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今不妊治療専門のところに通ってます🏥
    でもセカンドオピニオンも考えていたところなんですよね
    冷え性もあり漢方考えたくて相談したんですが
    先生は漢方については専門じゃないのでという理由で
    処方はしてくれないみたいで🙄

働きながらの妊活が
    自分にも合うような気がします、気を紛らわすのに良いかなと🥺💓

そうですよね、何を1番に取るかってところで
    赤ちゃん授かれたらそれ以上な幸せは今はないので😭

体質改善、セカンドオピニオンなどで考えてみます🥺

ありがとうございます😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼いたします。
私の場合は結婚5年ほど妊娠しませんでした。

生理不順もあり、ピルを服用した時期やホルモン注射をした時期もありました。

少し遠かったのですが、不妊治療に強い病院に何度も通いました。

私の場合は、多嚢胞性卵巣症候群という病気がみつかり、その治療のため手術予定でした。

その手術を目前にして、自然に妊娠していることが分かりました。私たち夫婦も、先生でさえも自然に妊娠することはないと思い込んでいたのでみんなで驚きました😯
夫は信じていれば成し遂げられる!的なことを言ってドヤ顔してました笑

仕事に関しては、妊娠発覚後も続けていましたが、切迫になり急遽おやすみすることになったので、引き継ぎなどでかなり迷惑をかけました…

また、性交痛は私もありました。
なのでそれを夫につたえ、妊活中は行為に力は入れず、精液を入れてもらうことのみに集中しました。

ピル数ヶ月服用はありだとは思いますが、私も少しでも早く妊娠したかったため、出来る限り飲みませんでした。副作用もありますし…
私の場合は、授かったら赤ちゃんが来たいタイミングだったんだ!と思っていました。

乱文になりましたが少しでも参考になれば幸いです😌