※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で名前未決定、1人目の名前との関連性について相談中。性別は女の子と予想。1人目と同じ漢字を使うか迷っている。後期で買い物に追われる日々。

みなさん何週くらいに名前って決まりました?🤔

1人目の時は今くらいの週数であとは
漢字をどっちにしようか〜
みたいな感じだったのですが
今回まだなんも候補すら上がってなく
決めてないです😅😅😂
1人目の時より妊娠生活があっという間すぎて
もう後期なのかって感じで最近やっと足りないものとか
買いはじめました🙄

性別は女の子だと思うよーと言われてるんですが
みなさんは1人目の子の名前とか
合わせたりしますかー?
たとえば1人目が漢字一文字なら
2人目の子も一文字にしたとか!!!



コメント

deleted user

長男と次男は漢字一文字、読み二文字で揃えました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 2月6日
くまくま

1人目は20週で性別確定とともに名前も確定、2人目はなかなか性別が確定しなかったこともあり、30週で性別確定と名前確定しました😊💓
息子の名前は秒で決まりましたが、娘の名前はなっかなか決まりませんでした😂
上の子との名前の関連はないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子時はもう見えてるから完璧男だねって感じのですが女の子だとなんか確信持てなくてなかなか決めれないです😂わかります!男の子のほうがすぐ決まりました!ありがとうございました😊

    • 2月6日
deleted user

うちは最初っから名前は決まってました😃
一応旦那と出会ったのが東京ディズニーシーなので、ディズニーキャラクターから名前が欲しくて2人ともキャラクターから名前もらいました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!🤔🤔
    出会いの場所でそこから名前もって素敵ですね😊ありがとうございました😊

    • 2月6日
あづ

2人とも候補すらないまま出産し、産後に顔見て決めました😂
名前は全く関連性ないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔見たら浮かびそうですね🤔🤔ありがとうございました😊

    • 2月6日
りんごのほっぺ

1人目は性別がわかった頃(24w)に決まりましたが、下の子は生まれたその日まで決まりませんでした💭

最初は関連を持たせたくて色々考えていましたがなかなか決まらず、特に関連を持たせずに付けました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関連持たせるとなんか全然決まらないですよね、、季節も違うし性別も違うと難しくて難しくて😭ありがとうございました😊

    • 2月6日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    我が家も季節も性別も違うので関連させるのは諦めました😅
    素敵なお名前が見つかりますように✨

    • 2月6日
ママリ

候補はいくつか出していて、
産まれて出生届ギリギリに決めました!
2人目全然名前考えれてません🥺
つながる名前にしたいなーと漠然と思っています💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥲🥲
    1人目の時は結構候補出てたのですが
    関連つけるってなると難しくて全然出てこないです😂ありがとうございました😊

    • 2月6日
リラックマ

わかりますー!
一人目は性別わかった時にすぐに決まったのに、二人目は決まりそうにありません😱
一人目と二人目同性なので、止め字で揃えたいと考えています☺️

はじめてのママリ🔰

1人目はすぐ決まりましたが
2人目は候補は決まってたけど
ちゃんと決まったのは生まれた当日です🤣🤣

ちなみに長男次男も漢字一文字読み三文字で、3人目もそれで合わせるつもりです👶🏽♡

ママリ

息子の時は早々と決めてたんですが、2人目ともなると適当なわけじゃないけど、あと3日後に帝王切開なのにまだ決まってません笑

♡

明日で35週ですが全く決まってません😂💦
候補すらないです🙄
3人目までは産まれるまでには決まっていて
4人目は決まってはないですが臨月前には候補が4つくらいまでには絞られていて産まれて顔を見て決めれたので産まれた日に決まりました☺️
(コロナ禍でしたが立ち会いだは出来ました💓)

今回は立ち会いは出来ず旦那が顔を見ることが出来るのは退院してからなので💦

子供たちは4人とも漢字3文字で揃えて来ました☺️
男の子は読みは4文字
女の子は読みは3文字
にしてきたのでそれだけは譲らず決めたいと思ってます☺️

今週の健診で性別がわからなかったので
男の子なら 虎 彪 琥 どれかの字を使いたく

女の子なら 結 って字を使いたいと思ってます🥰