※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもたちの行動に不安を感じています。保育園入園前に噛んだり、絵本読み聞かせができなかったりして心配しています。

最近いろいろ不安です😔
1歳1ヶ月過ぎた子どもたち。
・なんでも噛む
・絵本読んであげようとしてもすぐ奪ってきてちゃんと読んであげれない
・ダイニングチェア、ハイローチェアなど動かすのが好きで、9ヶ月の頃からやめない←リビングに何も置けないので簡単に動くものは全て撤去しました
・指差ししない(娘)
・おもちゃ取られたら頭突きする(息子)
・じっと座って遊べない
・自分でフォークやスプーンで食べようとしない

4月から無事保育園に入れることになったのに、
噛んだり、絵本読み聞かせできてなかったり、大丈夫かなーって思います😞
私がちゃんと構ってあげれてないからかなー😧
成長してるのかなーこの子たち。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。
双子ちゃんたちのママさんなんですね!
1人でも大変なので双子のお世話本当に尊敬します。

私も最近色々不安だし
友達に月齢一緒の息子くんがいまして、やはり比べてしまいがちですが…
やっぱ一人一人成長過程が違うと思うので、あんまり気にしないようにしてます!

私も4月から保育園入れるので、プロである保育士さんたちに期待してます😂
ちゃんと自分でご飯食べれたり…など😅

あんまり考えすぎずゆっくり休んでくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    いえいえ、全国のお母さんみんな尊敬です😭

個性だって分かってはいるんですけど、やっぱり比べちゃいます😞
    運動面では結構早かったんですが、精神面が成長できてるのかなーって思っちゃいます💦
    保育園で大きく成長してくれること願います🤲

• 2月6日
はる

1歳1ヶ月でしたら全ての項目、普通ですよ😂
逆にこの項目全部出来てたら天才児で有名になるレベルですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通ですかねぇ…
    児童館に遊びに行っても、じっとしてないのうちの子たちだけやん‼︎って思っちゃって😫
    個性ってことでもうしばらく成長待ってみます💦

• 2月6日
いちご

0歳児クラス4月からいってます!

保育所いきはじめてから
だんだんと、
読んで欲しい絵本をもってきてよんでーとだまってきいてたり、
ご飯も自分でたべたがります!
コップ飲みもいつのまにか習得してました😂

結構自分でやりたいとか、これじゃなきゃ嫌ってときがおおくて、朝つれていくと機嫌悪く泣きわめいても、色々試して教室までつれていってくれたり、、
保育士さんたちがなんとかやってくれてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり保育園に行っている子は早いですよね!いろいろ!
    やっぱりプロの力恐るべし😂
    うちも保育園楽しみにしときます!!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月だと書いてあることは全部普通で何もおかしいと思わないですよ。うちにある絵本もすごい食べられてるしボロボロです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通ですかねぇ…
    家にあるもの片っ端から食べるんで💦
    絵本がボロボロになってもそのまま遊ばせていましたか?
    ボロボロのところ食べちゃうんでどうしようかなーと💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口に物を入れるのは赤ちゃんの本能で、幼児は脳みその前頭葉っていう善悪の区別つけたり我慢したりする部分がまだ小さいらしくてやっちゃだめなことがわかんないらしいんです。なので二人が取り合いするうちに頭突きとかの手段覚えちゃったんだと思います。
    老人も前頭葉萎縮すると悪意ない万引きしたり暴力ふるうタイプのアルツハイマーになってもっと脳みそ萎縮すると髪とかむしって食べるらしいです。
    うちの下の子はダメ!でいじけるタイプですが上の子がすごい活発でお構いなしで💦家はそうとう安全対策してあるので実家の母が遊びに来たときに幼児用の施設みたいだねって言われました😅そして二人とも小さい頃は座って食べてくれずそもそも食に興味ないから下の子は今だにウロウロしてますよ。
    指差すのはもう少し月齢上がってからと思います。上の子は活発な子だったので指差しあまりせずに走って触りに行くタイプでした。
    もう1歳なりたて頃は絵本出してなくて最近カチカチの厚紙タイプ数個出してますが結構食べられてます😅

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです…🤔
    幼児用の施設ってすごいですね!
    うちは私がストレスになるものは基本排除したいタイプなので、
    ほぼ何も置いてないですが、ちょくちょくダメよーって言わないといけないブースがあって😔
    あまり周りと比べずにゆっくり見守っていこうと思います💦
    いろいろとありがとうございました😭

• 2月6日