※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日羽
雑談・つぶやき

女の子の名付けでについて😂由来と画数の相性や三文字の名前がいいこだわ…

女の子の名付けでについて😂

由来と画数の相性や三文字の名前がいいこだわりがある中から

由依乃:自分らしく強く人と助け合える優しさのある人に
遙日:こはるびよりの響きから寒い時期に産まれてくるけどそれに負けない温かみのある人に、遙(はるか)真っ直ぐ進んでいけるように

と、2つ考えたのですが決まらずにいます。゚(゚´▽`゚)゚。
12月4日が予定日なので冬のイメージに因んだ名前として、三文字ではないですが凜という名前もいいかなぁと悩んでしまいます。
何かアドバイスやご意見くだされば嬉しいです☺

コメント

kozue

こんにちは!
うちの子は、最初は叶菜(夢に向かってかなってほしいという意味で)でかんなにしたかったのですが画数の相性が悪く、諦めて全く違う名前に変わりました。ちなみにみよじが一文字なので名前を漢字三文字にしました!
由依乃ちゃんと遙がいいなぁって個人的におもいました!アドバイスになってなくてすみません。。

• 明日羽

明日羽

画数の相性で本当に悩みますよね😞
    いえいえ、アドバイスありがとうございます。
    ほんと、由依乃か遙日か悩みどころです(・ω・´)
    うちの母には由依乃は呼びにくいと言われましたが(笑)
    うちの母はわりとキラキラネームを付けたい派と、姑はキラキラネーム断固拒否なので難しいです〜🙄💭(笑)

• 10月30日
  • kozue

kozue

呼びにくいですかね?そんなふうにはおもいませんが😚 私は、悩みに悩みすぎて、キラキラネームつけそうになりましよ😅でも、姓名判断してくれる先生に助けてもらい良い名前をつけれましたけど😁 遙の漢字、私も名前に使おうかと候補にはいれてましたよ!

• 10月30日
yuri

個人的な意見ですが、
ゆいのちゃんかわいいですね(*´ω`*)

• 明日羽

明日羽

ご意見ありがとうございます(*´ω`*)
    名前負けしたらどうすんの(笑)って友達に茶化されました(笑)
    でも、ゆいのって響きは個人的にもとても好きです(*´ω`*)

• 10月30日

えーっ!わたしもゆいのちゃんって響き好きです♡
二つを候補にしておいてら生まれてから顔見て決めてあげるのもアリですよね〜ヽ(* 'ー')ノ