※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
家事・料理

ビルトインタイプの食器洗浄機を使われてる方に質問です。我が家ではパ…

ビルトインタイプの食器洗浄機を使われてる方に質問です。

我が家ではパナソニック製品を使用してます。

そこでもし、食洗機が動いてる時間に間違えて開けてしまった場合中の水は溢れて出てきたりその他不具合を発生させてしまいますか?

それとも動いてる時はロックがかかって開かないのでしょうか?

コメント

雷注意

まだ開けたことがないってことですかね??

うちもパナのビルトインですが、取り付けのお兄さんの説明によると「入れ忘れとか、途中で出したいものがあったら普通に開けちゃって大丈夫です!」ってことだったので普通に開けてます😂

水は瞬時に止まるので溢れ出て来ないですよ!

でも機種によると思うので取説をチェックしてください💦

• いろいろ

いろいろ

コメントありがとうございます。
    はい!まだ開けたことないです。

ただリャマさんが言ったように入れ忘れがあったり取りたい物が出てきたりとそういう状況になることがあったので不便に思っていました😞

ちなみにリャマさんの使ってるものは途中で開け閉めしたらまたボタンの操作がなくても動き出しますか?

• 2月5日
  • 雷注意

雷注意

そうです!
    開けると動きが止まってピーピー音が鳴るんですけど、閉めるとまた普通にうご

• 2月5日
  • 雷注意

雷注意

動き出します!

• 2月5日
えみ

食洗機と同じような医療器具用の洗浄機を販売している者ですが(笑) この類いの食洗機って極少量の水をプロペラから噴射して循環させる構造なので、蓋を開けても溢れないはずです!
作動中もドアロックを解除しないと開かないとか、Panasonicならその辺の最低限の機能はあるかと!

ただ高温の温水で洗っている工程でドアを開けると、食洗機内の熱い水滴が垂れて手に火傷する可能性はあるかもしれません。