※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たため、前回の経験から早めに病院に行くべきか悩んでいます。保育士であり、切迫流産や早産の不安があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
まだまだ気が早いので病院は
もう少ししてからと思っています。
(生理予定日から3日目)
再来週でもいいかな?と。

ただ、前回7ヶ月で切迫で入院
(張ることなく頸管なく2センチ子宮開いてました)
33週で出産しています。

このような場合、早めに病院行った方
よろしいでしょうか?
初めは前回お世話になった個人病院に
行くつもりです。

また、保育士をしており抱っこ、雪遊びの
毎日です。まだ病院も行っていませんし
報告はしませんが、切迫流産や切迫早産
ならないか、不安でいっぱいです。

同じ経験のある方、教えて頂きたいです!

コメント

こむぎ

1人目も2人目も切迫早産になりました!
病院に早く行っても
また来週来てくださいって
言われちゃうと思います!💦
ただ、保育士さんという職業柄無理をせざる負えないと思いますので、早めに行って事情を話し、休職などの手配はできると思います!!

1人目切迫なら、産院の方では
気をつけて見て頂けると思うので可能なら休暇やら有給やらで身体を大事にした方が後悔せずに済むと思います😭

何かあってからでは
遅いので職場と病院とよく
相談して下さい!

何度も病院に行くことには
なってしまうと思いますが
不安なこと、職業のこと、
病院に相談した方がよいと思います💦

  • みかん☆

    みかん☆

    お返事ありがとうございます😊!

    そうですよね、私もすぐ病院行ってもなあとは思いますが、
    これから年度末になり、普段の忙しさに更に拍車がかかる時期なので😰
    職員の人数も本当ギリギリで普段もなかなか有休が使えず大変ですが、自分と赤ちゃんを守るため早めに行動したいと思います!

    背中を押して下さり、ありがとうございます!!

    • 2月5日
⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

私も最初の子7ヶ月〜切迫早産で27週から36週まで入院でした( ´ :ω: ` )
私も子供達相手の仕事なので今回は早めに職場にも伝えて、15週過ぎたあたりでシロッカーしてます!!
34週で子宮頸管は4センチ保ってて無事生産期までいけそうです!

  • みかん☆

    みかん☆


    コメントありがとうございます😊!

    また質問です!
    最初、何週で病院に行かれましたか?また、シロッカー手術した後は、ずっと入院になりましたか?

    すみません、たくさん聞いてしまって💦💦

    • 2月8日
  • ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

    ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

    7週あたりでいきましたよ!1回目の検診で心拍確認できました✩
    手術後は6日ほど経過入院してましたが、その後は仕事にも戻ってます!

    • 2月8日
  • みかん☆

    みかん☆


    そうなのですね!
    普通にフルタイムでお仕事されていますか??やはり、健診の他に手術の経過も見せに定期的に通院されていますか??

    • 2月9日
  • ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

    ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

    健診は通常の妊婦健診のみです!
    病院によっても異なるとは思いますが!
    仕事はフルタイムですよほし

    • 2月9日
  • みかん☆

    みかん☆

    そうなのですね!

    本当に色々お話しを聞けて
    嬉しく思います!
    私も生産期を目指して
    これから頑張ります!

    どうか、お身体を大切に、、
    本当にありがとうございました!!

    • 2月9日