※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で食べさせる食材について、麩やモロヘイヤ、冬瓜などは大丈夫でしょうか?

離乳食で食べさせる食材のリストを作っています。

カッテージチーズのように乳製品のアレルギーチェックの為に段階を踏むようなものなら分かるんですが、麩やモロヘイヤや冬瓜など、大人でも食べる機会がほとんどないものは食べさせなくても大丈夫でしょうか?

コメント

りんご

特定品目でなければ今はスルーで良いかと🌼
保育園とかに行くと給食出てたりしますが、特定品目以外はチェックもテキトーでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アレルギー出やすいものだけ気をつければ良いですよね!
    ありがとうございます!

• 2月8日
ママリ

上の子の時、麩はお味噌汁であげるので、あげましたが、モロヘイヤとか今でもあげたことないですね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人が食べるタイミングが来たときでいいですよね!
    ありがとうございます!

• 2月8日
あゆ

アレルギーの出やすい食材でなければ、食べさせてなくても大丈夫です😀
上の子なんて、離乳食で白菜食べさせてないけど、今、普通に鍋とかで食べてるし…。水菜とかも離乳食でしないけど、普通に食べてたり…💦
ほうれん草はすり潰して食べさせたけど、小松菜は食べさせてないです…😬上の子、モロヘイヤや、冬瓜なんかも離乳食で食べさせてません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いずれ食べるタイミングが来たときでいいですよね!
    冬瓜なんていつ食べるかわからないですけど🤣
    ありがとうございます!

• 2月8日
  • あゆ

あゆ

食べるタイミングが来た時で大丈夫ですよ💦
    でなければ、1日1品目ずつ。それも1週間は続けないといけないと思うと、離乳食中期になってもしないといけなくなると思いますが…💦

• 2月8日
唐揚げ

家ででない(私が使わない)食べ物はあげたことないです!
野菜系ならもうちょい大きくなってアレルギーがほかで出なければまぁ大丈夫だろうと思えますし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

けっこう使わない食材多いのでいいのか…?と思いましたが大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!

• 2月8日