※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖.
妊娠・出産

性別はどちらでもいいですが、同性が続くと言われるのがうんざりです。同じ経験の方、どう対応していますか?

性別が分かり、3兄弟になる予定です👶
母に報告すると
『大変になりそうね。4人目頑張り、女の子』
と言われました😅

私は無事に育って元気に産まれてくれば性別はどちらでもいいです。
が、今後も私の妊娠に気づいた人が性別聞いてくると女の子頑張り〜とか、大変そうとか言われるのかと思うとうんざりします😂

同性が続いた方、やっぱり言われますか?🙄
どういうふうに返してますかー??

コメント

ゆったん

私も言われました😇
3人目も女の子なので4人目は男の子かもねって!
男の子は欲しいけどもう体力に余裕ないですって言いましたw

• 🦖.

🦖.

コメントありがとうございます!

言われたんですね😂
    どっちも産まなければならないような言い方ってなんなんですかね🙄
    体力とお金さえあれば何人でもほしいですけど、、、笑

• 2月5日
ぽっぽ

三兄弟ですが女の子生まれるまでほぼ毎日誰かしらに永遠言われます😅😅
3人目産んで退院した後すぐも次は女の子だねって何人かに言われましたし、家族、義家族、親戚、友達、近所のお婆ちゃん、おばちゃん、学校のママさん、学校の先生、とにかくみんな次は女の子だね、女の子まで頑張るの??ってほぼ聞いてきます😅😅
特にお婆ちゃん世代は女の子は1人はいないとね〜が口癖です😅
自分はもう今で怪獣3匹大変だからーって返してました😅

• 🦖.

🦖.

退院した後すぐに言われるんですか😱産んだはかりなんですけど、、、って感じですね😂
    確かにお婆ちゃん世代は男女どっちも産まなきゃ的なこと言ってきます!誰が決めたの、その決まり!!って思ってます😂😂

• 2月6日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

妊娠中からでも、男の子wwwって家族には笑われるし、本当産後寝てたら親戚のおじさんとか悪気はないと思うんですけど、女の子がよかったなー!とか、次だね!とか、普通に言ってました😂

みんな悪気はないし、その人にとってはその日限りの一言なんですけど、言われる方からしたら誰かしらにずっと言われるので、一日で終わらないんですよね😅😅とにかく男の子3人のインパクトはでかいみたいで😅

でも私的に周りに三兄弟の方は何人かいるので、三兄弟までは全然笑えました😊😊✨
    我が子なのでやっぱり可愛いですし、3番目って問答無用で一番可愛いです😍
    上の子達の時イライラしてた4歳までがあっとゆーまで何しても許せてずっと小さいままでいい!って思えるくらいにぎゅーしてます😍😍
    あとは三兄弟で上下お揃いの洋服つけるととにかく目立って可愛いですよ🤗✨
    2人兄弟姉妹はよくいても三兄弟でお揃いってなかなか見ないので🥰✨是非お揃コーデ楽しんでください🥰❤️

• 2月7日
  • 🦖.

🦖.

私も義父には笑われました🙄男の子ばっかりやん!って😅
    女の子がよかったなーとかそっちの意見であって、私には関係ないって感じですよね🤣

それです!人は違ってもまたその会話か〜ってうんざりしますよね💧その内、またでた!って笑えるようになるんですかね🤣

3番目可愛いんですね😍あっという間に大きくなりそうですよね💦
    お揃いコーデ可愛いですよね😍2人で可愛いのに3人となれば倍増しますね🥰✨
    素敵な言葉ありがとうございます💓

4人目妊娠中なんですかね?👶
    上の子みながら大変だと思いますが、身体に気をつけてくださいね✨お互い楽しみましょうね♫

• 2月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

もう逆に保育園のお迎えの時に、わざとお兄ちゃん達も一緒に連れて行って、先生方驚かせてました🤗✨
    みんな大体、「えー?!お母さん三兄弟のママだったのー??!すごいねー!」って反応なので、ビックリ大成功って感じです😂👍👍✨w

一応男の子のママって凄いねって褒めてもらえるので、私は3人ゾロゾロ連れてよく歩いてましたね😂笑
    女の子は女の子できっと大変なのに、男の子のママってだけで褒められませんか?😊❣️

私は3人でもう終わりの予定が、まさかの予想外の妊娠で4人目になりました😂💦💦正直堕ろそうか迷いましたが、せっかく来てくれたので、頑張ろう!って思いました😊❤️
    つわりで寝ていたら、小3の長男が、目玉焼きとウインナー焼いてご飯とワンプレートにして「ママのお昼ご飯ね」って持ってきてくれたりして、男の子って本当に小さい彼氏だなー❗️ってめちゃ感動しましたよ🥺❤️❤️
    旦那よりキュンでした❤️🥺❤️
    ゲームとYouTubeに頼ってゆっくりしてます😊ありがとうございます😊✨

• 2月7日
  • 🦖.

🦖.

お迎えに連れて行くのいいですね😆✨周りに3兄弟少なかったらみんなびっくりですよね🤣

確かに男の子のママって大変だしすごいって褒められます🙄✨女の子は手伝ってくれるイメージもあるからですかね?🤔お揃い着せて一緒に歩くとか可愛いしかありませんね😍すれ違ったら私でも見てしまいそうです🥰

長男さんめちゃめちゃ優しいですね😳💓そんな気づかいができるなんて、、、。体調悪くても食べられちゃいそうです😭✨
    下手したらうちの旦那より頼もしいかもしれません🤣笑

4人目産まれたら楽しさ増えますね♫

• 2月8日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

三兄弟大変ですが、やっぱり我が子は一番可愛いので、全然楽しく子育てしてますよ🥰❤️
    男の子は甘えん坊なので、寝る時は私の両腕、足にみんなまとわりついて寝てます🤣w

でもきっと今だけ何だろうなって思うとちょっと寂しくもなります🥲✨
    今は大変でもやっぱり男の子なので大人になったらママに子供の頃のように甘えてくることはもう二度とないですからね🥲✨

私は4年ぶりの出産でドキドキしてますが頑張ります!😆
    今を楽しみましょう🤗❣️❣️

• 2月8日
  • 🦖.

🦖.

両腕、足にまとわりつく🤣
    寝にくいけど今だけですし、温かいし幸せですね😍✨

わかります!
    私も男の子発覚したときに、男の子は大きくなったら甘えてくることないし、期間限定の甘えん坊だよな〜と思ってさみしくなりました😭なので、イラッとすることもありますが甘えん坊の今を楽しもうと思ってます😭✨

色々ありがとうございます☺️3兄弟がますます楽しみになりました🤣✨わからないことあったらまた3kids mamaさんに相談したいくらいです🫣💓
    お互い身体に気をつけて楽しみましょう💓

• 2月8日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

小学生にもなると親より友達優先で、学校から帰ってきてもすぐ友達の所いくし、日曜日の買い物にも、もう着いてこず友達と遊ぶから行かなーい❗️と言われてます🥺
    近所で遊ぶのも、女の子だと心配になりますが、男の子だしってので、全然朝から夕方まで外で気にせず遊ばせられるのも男の子ならではって感じだと思ってます😊
    男の子手が離れると本当楽ですよ😊✨
    怪我して帰ってきても、あらまぁ〜くらいで済みますし🤣笑 怪我なんてもう日常茶飯事で膝小僧ボロボロです🤣
    女の子だったら大変ですが、男の子はどうせすね毛ボーボーなるしって思ってます😅

いまはまだ大変だと思いますが、一気に手が離れていくので今だけもう少しだけ頑張ってください🤗✨✨
    何かあれば全然またコメントします❣️🤗❤️
    本当お互いコロナも気をつけながら頑張りましょ〜😊✨

• 2月8日
ペッパー

同じく三兄弟予定です。
家壊されるよとか、ごはんや洗濯が大変だよ、働かないとお金かかるよ、とかは言われます😂
でも私の身内は基本的に同性であることにはすごく肯定的です✨友だちも内心どう思っているかわかりませんが私に対しては絶対かわいいね、など肯定的なことを言ってくれます😊

• 🦖.

🦖.

男の子=大変!!!
    って感じで言われますよね😂
    大変かもですが、性格にもよるでしょうし、、、
    肯定的なこと言ってくれるの羨ましいです😭✨

3兄弟楽しみですね♡
    楽しみましょうね!✨

• 2月5日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ペッパーさんこんにちは〜😊
    前に三兄弟話でお話させてもらったんです〜!!
    うちも三兄弟予定です!
    うちの母は元々大変だから3人目はやめておきなーって言ってました笑!3人目男の子と伝えてからはコロナの影響もありあまり会ってないので何言うかはわかりませんが、、母は三兄弟の良さを知らないので(わたしも実際にはわかっていませんが笑)楽しく子育てしてるところを見せようと思っています😊

友人にはあまり言えてません笑
    男の子兄弟の友人たちには話しました!LINEでなので、ノーリアクションが多いです笑!
    三兄弟のママはスピリチュアル的に愛にあふれている人が多い、選ばれし者がなる、、など励まして?くれます笑

わたしも今後すごく聞かれると思うのでなんて返そうか悩んでます🌀

• 2月7日
  • 🦖.

🦖.

ママリでは3兄弟多いですね😳
    私の周りには3姉妹はいても、3兄弟はいないので、、、🤣
    楽しく育児しているところ見せるのいいですね😆✨私もそうしようと思います!✨

スピリチュアル的な励まし方!笑
    それも素敵ですね😆✨自信もてそうです!!

なんて返そうか悩みますよね🙄
    こんなご時世だからか、人に会うこと減ってるので聞かれるのもいつもと比べて少ないのかな?とは思ってますが、会う人会う人に聞かれるとうんざりしちゃいますよね💦
    適当に流せるようになりたいです😂

• 2月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

私の周りにも三兄弟いないです笑
    三姉妹もいないです笑
    職場の先輩方だけで、だいたい男女産んでますね😂😂
    そうですね、好き勝手言わせて流しておけばいいのでしょうがいちいちつっかかってしまいますよねーー💦💦わかります😢

• 2月7日
ばぶりー

2人目産まれた後よく言われました!
3人目は女の子だといいね〜あと1人頑張らないとね〜って。
わたしは心の中で文句言いながら笑顔で「そうですね」って返してました笑 面倒なので😓
身内には「3人目男の子だったら可愛がってくれないの?」「そんなにしつこいなら3人目産んでも会わせないからね」って言って黙らせてました😉

• 🦖.

🦖.

笑顔で対応できるなんてすごいです👏✨私はひきつった顔になりそうです😂
    どっちにしても産まれた我が子は可愛いですもんね🥰私も身内がしつこかったらそう言ってみます!!

• 2月5日
ゆうごすちん

3兄弟です😂
私は実母には"何人産んでも男やから、もう(4人目)やめときや!"って言われました(笑)

妊娠中は性別は親友にしか言いませんでした、ショックだったので😂

4人目〜と言われたら男の子しかできないからやめとくーって感じですね(笑)

• 🦖.

🦖.

お母さん🤣🤣🤣笑

欲を言えば女の子ほしいですけど、同性も可愛いですよね🥰

私も言われたらそう返すようにします!😳実際、自分から女の子産まれるイメージわきません🤣笑

• 2月5日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

もう若くないのでそんなに言われませんよ!今は"女の子は孫に期待〜"って言ってます🤣
    男の子可愛いですよね💕

• 2月5日
♡

言われました😂
4人目で女の子が産まれましたが
5人目が男の子とわかったら
6人目で女の子頑張ってって言われました😮‍💨

• 🦖.

🦖.

何人産んでも言われるんですね😳
    永遠に言われるのならいつまで頑張ればいいのか、、、笑

• 2月5日
M

その言葉はむしろもう、社交辞令なので気にしなくていいと思いますよ✨

• 🦖.

🦖.

確かにそうかもですね😳
    適当にスルーしておきます!👌

• 2月5日
唐揚げ

うちは男の子と女の子ですが、上手く産んだね〜って言われますよ、お年寄りにwwww
どうやったって何かしろ言わなきゃ気が済まない人達なんですよね、いちいち気にしないです。

私が言われたら、4人目も産めるなら男の子がいいです〜って言ってやりたいwww

• 🦖.

🦖.

えぇ!!😳
    同性じゃなければそんなこと言われるんですか💦上手く産んだね〜ってじゃあそうじゃない人は、、、🙄

その返事いいですね!😆
    私もそう言ってみます!!

• 2月5日
r*n

上が男の子、下が女の子なんですけど色々言われますよ😇
同性じゃなくても何か言いたいんだと思います。。。
(上手いことやったね)
(3人目の性別はどっちでもいいね)
言われるたびにうんざりします。
子供は2人って決めてるので3人目はないです😇

• 🦖.

🦖.

うまいことやったねっての意味わかりませんよね🙄3人目はどっちでもいいって、ひとり目からどっちでもいいですよね😂
    ほっといて!っていつも思います💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

男男と続いて3人目女の子でしたが良かったね良かったねと言われるのがうざかったです。(笑)わたし三兄弟希望だよ?って感じでした!男男女産んでからはもう男も女も産んだしいいやろーもう子供はいいでー(作りなや)って言われたり外野ってほんと好き放題言いやがるんですよねー🙄🙄

• 🦖.

🦖.

良かったね、ってそちらの意見押し付けないでって感じですね🤣何人産んでもどちらを産んでもなにかしら言われるの苦痛ですよね😱

• 2月7日
yi

どんなんでも多分言われますよね!2人目が男の子だった時は次女の子ならよいね!
3人目が女の子だった時、なんと2:2で4人目女の子がよいね!と言われた時は流石に笑って「育てるお金くださるなら🥰」って言いました!はちゃめちゃですよね〜外野は!!

• 🦖.

🦖.

3人目産まれても言われるんですか😱2:2とか、、、笑
    そんなこだわりこっちにはないですよね🤣

• 2月7日
はじめてのままり

いわれましたよ💦。
すっごい気分悪かったし本当言うと私も男の子が欲しかったので絶対産んでやる‼️て心で思ってました💦
本当まわり好き勝手言うし、なをもいわないにしてもまた女の子?😅ってゆー、笑いが入った返しとか超ムカついてました!

• 🦖.

🦖.

可能であれば異性も育ててみたいですが、同性も可愛くないですか?👶✨どっちにしても元気な子ども産むことが1番でしょ!って最近思います😂

周りって好き勝手言うし、妊娠中や産後の精神不安定なときに言われるとうんざりしますよね😱

• 2月7日