※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

お子さんの食器について相談です。プレートからスプーン練習したいと思っています。オススメの食器があれば教えてください。

お子さんはどんな食器を使っていますか?
ずっとプレートを使っているのですが、そろそろすくう練習をしたいと思っています✨
オススメがあったら教えてください🎀

コメント

しいのみ

うちもプレート使ってます。
元々セットでプレートの窪みにはまる食器もあったので使ってます。
でもヨーグルトを小さな器に入れたくて、先日100均でプラスチックの可愛い器を買ってきました(*^-^*)ちょうどプレートの窪みにも収まるサイズで良かったです。

子どもの食器売り場を見れば色々ありますね。食器だけで使うなら、テーブルで滑りにくくなってると良いかも。
でも100均でも構わないし、今お使いのプレートも合わせて使えたら良いかなと思います。

• ちまき

ちまき

子どもの食器売り場を見ればいいんですね!なるほど!👍🏻✨
    今100均にも売っているみたいなのでみてみます!
    ありがとうございました🎀

• 10月30日
☺k☺li

すくう練習をされるならある程度の深さがあり、フチがなだらかでなく、たっているお皿がおすすめです!
保育士時代、子どもがそのフチにそってすくうと上手にすくえるという理由でそういう食器を選んでると聞きました✨
フチを使って上手にすくってましたよ😋

ちまき

フチがある食器がすくいやすいですよねー!!
ちょっと探してみます☺️✨✨
ありがとうございました🎀