※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期でシラスを食べさせる際、赤いお腹の部分を外す作業が大変で、いつまで続けるべきか悩んでいます。皆さんは毎回赤い部分を取り除いていますか?

離乳食初期 初めてのシラス。ネットか何かでしらすを食べさせる時はお腹の赤いしらすは外す(エビ、カニ食べてるから)よう書いてありました
今日わける作業をしましたが果てしない😵
今回冷凍分無くなったはまた同じ作業をするのかと思うと…🥲
でもしらすは身体にいいから食べさせたいし😂
皆さんしらす食べさす時は毎回ちゃんと赤いお腹のしらす探して抜いてましたか?
いつまでするべきですか😵‍💫

コメント

deleted user

全然気にせずあげてました✨
まぁあげて何かしら症状出ちゃったら甲殻類のアレルギーなのかな?って思うくらいで、、、😅
最初にあげた時から分けたことないです、、、😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    エビもカニもそのうち食べる物だし、人として食べちゃいけないものじゃないのでね😊

    • 2月5日
ままり

分けたことないです😳

はじめてのままり

全然抜いてませんでした。
見える範囲でエビとかカニがいたら取り除くくらいでした

ぜろ

パッと見たときに海老蟹がいればよけてましたが、分ける作業はしたことないです💦

のん

チリメンモンスターだけ避けて後は気にせずあげてました😅
アレルギー出たら甲殻類かな?と思って慎重にする予定でした😂

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてですみません(>_<)💦
わけなくても良さそうですね🥲💕
チリメンモンスターって言葉初めて知って検索しちゃいました😂
ありがとうございました💞