※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむたんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全な環境作りについて相談です。ホットカーペットは赤ちゃんには適さないか、ラグやジョイントマットの利用を検討中。棚に柵を設置する必要も悩んでいます。他の方のお部屋環境を参考にしたいです。

朝晩がヒンヤリする季節になりましたよね~(ノД`)
生後6ヵ月半過ぎの男の子を育てていますが、ホットカーペットって、赤ちゃんには良くないのでしょうか?

また、最近、ハイハイが出来るようになってきたのですが、お座りもバランスを崩すと、コローンと後ろへひっくり返ってしまいます(;_;)
今はふわふわの絨毯を敷いているのですが、フローリングの上に敷いているだけで、ひっくり返ってしまうと、頭を強打してしまいます( ´›ω‹`)

そこで、ジョイントマット+ホットカーペット+絨毯にしようか、
赤ちゃん本舗で見かけたとても分厚い1万円位するラグを敷くか、お部屋の環境作りに悩んでいます。
また、大人の物を入れてある棚にも興味があり、探りに行くのですが、柵などした方がいいですよね?

よければ、皆さんのお部屋の環境作り、どんな感じですか?参考にさせていただきたいです!

コメント

3kidsma-ma

ホットカーペットは、低温火傷や知らないうちに身体の水分が失われたり体温調節がまだ未熟な赤ちゃんにはよくありません。

我が家は分厚いカーペットをしいてます。
子どもはすぐ汚すので二万くらいの安いの敷いてます。