※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
サプリ・健康

産後、骨盤矯正に通わずに自宅でトレーニング動画などみて自力で骨盤矯…

産後、骨盤矯正に通わずに自宅でトレーニング動画などみて自力で骨盤矯正された方いますか??
きちんと骨盤戻ったなって自覚ありましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ

整骨院の先生に聞いたらそもそも自然に戻ろうとするものらしいです!
でも、綺麗に(バランス良く)戻したいなら骨盤矯正したほうが良いよ〜と教えてもらいました(^^)

• se

se

そうなんですね!!産前は絶対に骨盤矯正行く!って意気込んでたんですが費用捻出できそうになくて…😭💦💦
    自力でYouTubeとかみてやってみます🙇🏻‍♀️

• 2月6日
クロちゃん

YouTube動画で、ストレッチしたり、トレーニングしてたら痩せて、そこから整体通ったら、骨盤そんなに歪んでないと褒められました😊

• se

se

そうなんですね!ちなみにどなたの動画を参考にしてたか教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️

• 2月6日
  • クロちゃん

クロちゃん

ストレッチは、オガトレ、Yuki Nakagawaさんのやつやってます!「反り腰」とか「大転子」とかで検索して再生数上位の方達です👍

トレーニングは、竹脇まりなさん、のあちゃんねる、まめたま筋トレ学校、カリスライフの腹筋とかお尻とか胸とか選んでやってます😊

• 2月6日
  • se

se

ご丁寧にありがとうございます♪
    反り腰は私自身気になってる所でもあるので、調べてやってみます😭🔥

• 2月6日

産後じゃなくて昔から大転子が横に出てたんですけど、反り腰のストレッチ1ヵ月くらい続けてたら横幅が細くなってきて自分でもびっくりしてます(笑)
整体に行ったことないので正常なのかはわからないですが💦
自分でもある程度できるんだな〜とは実感できてます♫

• se

se

私も反り腰なんですよ😭😭ちなみにどなたのYouTubeを参考にしてたか教えていただければありがたいです🙇🏻‍♀️

• 2月6日