※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐒🍌
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がよく食べているため、日中のミルクを辞めて3日経ちました。次にミルクを辞める時間帯や、フォロミに変えても大丈夫かどうか相談したいです。

完ミの方教えてください🍼🙏
あと1週間程で10ヶ月の息子ですが、完ミで今月から3回食スタートしました。
よく食べてくれるので日中のミルクを辞めて3日経ちました。
ミルク量も減らして
寝る前160ml
夜中1時前後 160ml
朝方5時前後 160ml
今は飲んでます!🍼よく起きる子です🥲
この感じだと、次ミルク辞めさせる時間帯ってどこがいいでしょうか??

あと、ミルクがあと少しで明日買いに行こうと思ってるんですがフォロミにもう変えても大丈夫な感じですかね?!

コメント

ママリ

夜間断乳はいずれすることになると思うので、私なら夜中ですかね!
起きてもトントンで乗り切るというか…。
よく食べるならフォロミでもいいとは思います!でもフォロミって必要ないと聞くし、栄養はやはりミルクのがいいと思うので、1歳までは私ならミルクにしとくかもしれないです。

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

夜中だと1時前後のことですか?🍼
    そうなんですね😳9ヶ月~って書いてあったので迷いました💦

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    夜間断乳はまだしなくもいーとはおもうけど、ゆくゆくはするなら、今しちゃうかなーって。
    ほかはなくしたりすると離乳食の食べる量とか時間に影響でちゃうかな?というのもあります。

フォロミは必ずではないです。
    牛乳代わりに、栄養気になるのであれば…という感じというか。
    甘いから牛乳飲まなくなるとか、ミルク卒業しても売りたいミルク業界のためのもの、とか色々聞くので、(嘘か本当かわからないけど)私はフォロミ飲まさずミルクにしときます!

• 2月6日
  • ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

自己都合なんですが3人目産まれるまでには断乳したい希望がありまして😭💦
    日中のミルクはすんなり断乳出来たけど、寝る前と夜中は手こずりそうです😱

丁寧にありがとうございました✨
    友人もフォロミ飲ませてた子、少なかったです🤔

• 2月6日