※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
住まい

横浜市旭区の相鉄線、鶴ヶ峰駅にお詳しい方いらっしゃいませんか😊マイホ…

横浜市旭区の相鉄線、鶴ヶ峰駅にお詳しい方いらっしゃいませんか😊マイホームに検討中です。
駅から徒歩15分以内のところで探してます。
治安もよく便利なエリアを教えていただけたら助かります。

最近、四季美台というエリアの物件を一軒みました。
道が細い印象でしたが子供が歩くのに安全でしょうか?

よろしくお願いします☺️🙏

コメント

ほっけ

こんばんは。
私は結婚して違う所に現在は住んでますが、結婚前まではバリバリ鶴ケ峰の駅から10分の所に住んでいました‼️
四季美台も道細いですが、道の端を歩いていれば安全な気がします。
私は今川崎に住んでいますが、川崎なんて道が細くても速いスピードで走る車が多い感想で、それと比べて鶴ケ峰はスピードもそんな速くなく通るので、安全なのかなという感想です‼️
人それぞれ感じ方はあるので何とも言えませんが💦

• ママリん

ママリん

そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます😊鶴ヶ峰に老後も住むとしたらおすすめエリアありますか?🙏

• 2月7日
ママリ

現在鶴ヶ峰に徒歩15分位の所に住んでいます。
四季美台の方は分かりませんが私が住んでるエリアはコンビニと大きい公園とスーパーとドラッグストアが近くにあるので利便性は良いです。
ただ坂が多いです。あと道路は細い所があるので人とすれすれになることがあるので車運転がたまに怖い時が有ります。
子供も大きくなり手を繋がなくなったらしっかり交通ルールを教えようと思っています。

• ママリん

ママリん

ありがとうございます😊
    ちなみに差し支えなければエリアを教えていただけませんか。治安や保育園・幼稚園の環境などはいかがですか?

• 2月7日
manyaloha

今四季美台近くに賃貸で住んでてマイホームは綾瀬建てててもうすぐ引っ越します!
二俣川や鶴ケ峰近くに住み続けたかったので羨ましいです😆

四季美台の方は道は狭いですが車通りは大通りよりないので心配は少ないかと🤔
それより本宿や左近山の方が車が多いと思います!

私は中学が給食がよかったのと横浜は税金も高いイメージなので、横浜からは出ますが、二俣川・鶴ケ峰は安い八百屋があったりスーパーもドンキやマムは安かったので好きです!!

• ママリん

ママリん

貴重な情報ありがとうございます😊
    鶴ヶ峰に住まわれてる方はどんな感じですか?うちは今瀬谷区なのでなんかのんびりしてます☺️鶴ヶ峰は横浜よりなので教育とか熱心な感じですか?

中学の給食は悩みどころです💦綾瀬は行ったことがないのですが横浜より坂は少ない感じですか?横浜から出たことがないので土地勘がなく、不便を感じてはいるものの出るのも怖くて留まってる感じなんです😂

• 2月7日
  • manyaloha

manyaloha

鶴ケ峰はわりと高齢者が多い気がします(笑)
    今はコロナで減りましたが、安い居酒屋や飲み屋もあったので
    今はどこもそうなのでしょうが🤔
    元々瀬谷区出身ですが、人的にはそんなに変わらないと思います✨

今はハマ弁というお弁当も買えるみたいですが中学まで給食なのはいいなぁと思います!

綾瀬は場所により坂はありますが、圧倒的に土地が安いです(笑)
    すぐとなりは海老名なので買い物や子育て的にいいと思って選びました🎵

• 2月7日