※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

不妊に悩んでいます。子宮内膜症の疑いでピルをやめたが、授かれず悩んでいます。妊活中の方のアドバイスを求めています。

不妊に悩んでいます、、、

できることろには次から次へと授かるのに、
うちのところにはなかなかきてくれません、😭

子宮内膜症の疑いでピルを飲んでいたのですが
子供を希望し始めてピルをやめて半年ほどたつのですが
なかなか出来ず、、
毎月生理が来るたびに生理痛と量の多さにダウンしてます…

ピルをやめて半年の血液検査では内膜症の
数値もまた悪くなってて、どんどん不妊症になってくんじゃないかと思うと、、嫌になってきます。

妊婦さんを見たり、何人もの兄弟の家族を見ると
目を背けたくなります…。
基礎体温は測ってて、婦人科にも行ってて
前回、次生理きたら5日以内に来てと、言われてたので
なにか検査でもしてくれるのかなーと思ってたのですが
基礎体温表をみて排卵はしてるから授かるまでタイミング合わせるしかないねーとしか言われませんでした。
生理5日目以内に呼ばれた意味、ある?とおもっちゃいました。

それは知ってるし、タイミング合わせても出来ないから
受診してるのに…婦人科ってそんなもんですか?

なかなか授からなかったけど、授かった方、
2人目不妊で悩まれてる方いますか?

どんな妊活してるか、どんなことして授かったか教えてください!!

基礎体温はつけてて、婦人科の先生に
排卵検査薬は高いしあまり意味ないからと否定されました。

ちなみに、生理周期も26〜28くらいで遅くなることはほとんどないのですが早く来る事はあって、定まっていません。
生理周期が安定してないと授かりにくいですよね…。

コメント

しぇり

普通の婦人科だとあまり検査も詳しくしてくれなかったりするので、不妊治療専門のクリニックに通いました。
もし原因がわかれば治療もできるし、タイミング法だけでもちゃんと内診して見てくれます。
うちは結局男性不妊がわかり、治療しました。

• まる

まる

男性不妊も治療ってできるんですね!!旦那と話してて男性不妊も可能性としてあるのかな、と話してて…男性不妊は諦めるしかないのかと思ってました。旦那さんも検査してもらったのですか?

• 2月5日
  • しぇり

しぇり

検査してもらいました。
    無精子症だったので手術して精子とって顕微授精しました。

• 2月5日
  • まる

まる

ちなみに、それは3人目のお子さんの時にですか?
    もし、1人目で顕微授精だと以降もそうなりますか?

• 2月5日
  • しぇり

しぇり

うちは精液中の精子0で顕微授精しか方法がないので、3人とも顕微授精です💦
    原因不明だけど体外受精まで進んだ方なら、2人目以降に自然妊娠する可能性もあると思います!

• 2月6日
mayuna

不妊治療専門のクリニックに行ってください💦

婦人科は教科書通りの治療しかしません。
不妊の人には排卵誘発剤して、タイミングみてhcg打つ。みたいな。

不妊治療専門クリニックはありとあらゆる検査をして原因を到底し、それぞれの人にあった治療をしてくれます。

私も最初産婦人科で妊活してましたが一年半できず、不妊治療のクリニックに転院したら2周期目でできました。

産婦人科での1年半は無駄だったととても後悔しています。

• mayuna

mayuna

到底→特定です💦

• 2月5日
  • まる

まる

2周期で出来たんですね!!!
    1人目も2人目も不妊専門クリニックで授かられたのでしょうか?差し支えなければ教えてください。

• 2月5日
  • mayuna

mayuna

1人目は自然妊娠でした💦
    すぐ妊娠したので自分には不妊治療は無縁だと思っていました😢
    ですが、1人目の帝王切開が原因で、産後からずっと大量の不正出血が止まらず、まずはその出血の原因を突き止めて治すところからスタートし、その後排卵誘発剤を使った妊活でした💦
    ですが中々ホルモンバランスが整わず、妊娠には至りませんでした💦
    婦人科で1年半だめで、紹介状を書いてもらい不妊治療のクリニックに転院して、卵管造影やホルモン検査など色んな検査をしました。
    すると、帝王切開による不正出血以外にも様々な原因が見つかりました。
    卵管造影では左の卵管に狭窄があり、AMH検査では検査を受けた当時23歳なのAMH1.1(46歳並)など、そもそも妊娠しにくい体質であることも分かりました。
    でも、適切な治療を受け、第二子を授かることができました☺️

• 2月5日
  • まる

まる

自然妊娠してると無縁と思ってしまいますよね…やはり、2人目不妊も多いんですね…こちらのアプリで調べたら2人目不妊で悩んでらっしゃる方もいらっしゃったので。
    いろんな検査なされたんですね…ちなみにANHって採血ですか?どのタイミングでの検査(生理中とか…)とかってあるんですか?

• 2月5日
  • mayuna

mayuna

AMHは生理中とか低温期高温期関係なくいつでも受けれる検査です☺️
    他にも私が言ってた病院ではこんな検査がありました!

上の主な不妊検査というのが、不妊治療受ける人が基本的に受ける必要のある検査です!

下のその他の不妊検査は、医師が必要と判断した場合や、本人が強く希望する場合に飲み行われる検査です☺️

検査によって、私費のものと保険適用のものあります💦

この紙でいうと、金額が赤い文字のものは全額私費です😢見にくいかもしれませんが。。。

参考になると嬉しいです☺️

• 2月6日
  • mayuna

mayuna

写真の文字が見切れてました💦
    上の大きな四角の項目が主な不妊検査です!

• 2月6日
  • mayuna

mayuna

AMHは血液検査です!
    書くの忘れてましたすみません🙇‍♀️💦

• 2月6日
  • まる

まる

とても詳しく教えていただきありがとうございます。
    こんなにも検査あるんですね…
    ANHがとても気になったので、次もし生理がきたらANHの採血と卵管造影できるか確認してみて、不妊治療専門の病院に変えてみようと思います!!

• 2月6日
  • mayuna

mayuna

ANHじゃなくえAMHです☺️

頑張ってください😳!!
    まるさんのところに可愛い可愛い天使ちゃんが来てくれることを祈っております☺️💕

• 2月6日
ななこ

不妊治療専門の病院に行った方がいいですよ。ありとあらゆる検査をしてくれます。

• まる

まる

不妊治療専門の病院も保険適用されるのですか?

• 2月5日
24🌈

卵管造影検査はされましたか??
私は腺筋症なんですが、
妊娠希望なのでピルは飲まず、そのかわり毎回生理くるたびに悪くなる為、卵管が癒着しちゃってました💦

• まる

まる

まだなにも検査してないんです…
    内膜症も生理の回数のたびに悪くなるそうで…生理周期が早いので、ピルのんでだのですが…。なのではやく妊娠したいし、悪化を防ぐためにも妊娠して一旦生理止めたいですよね…。
    ちなみに、卵管造影ってどういった検査なのでしょうか?

• 2月5日
  • 24🌈

24🌈

そうなんです💦
    妊娠が1番の治療って言われました😓

病院によって、造影剤(水性、油性)か通水か変わるみたいですが
    卵管が通ってるかの検査です❣️
    これは卵管のお掃除も兼ねてるので、検査後6ヶ月間は妊娠確率上がるゴールデン期間と言われてます😊
    保健適用だし、まずやってみて損はないですよ🙌

• 2月5日
  • まる

まる

そうなんですね!!!
    今週期もしだめだったらその検査ができるか聞いてみようと思います!!

• 2月6日