※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お金・保険

22歳でデキ婚し、生活が厳しかったが、貯金300万達成。30歳でハイブランドのバッグを買いたいが、旦那に反対されて悩んでいる。自分へのご褒美として欲しい。

22でデキ婚、結婚当初はかなり生活も厳しく、月6万のパートをし、2人目を出産、一歳になったところで一時保育に預けて復帰して、7年でやっと私の貯金(ヘソクリ?)も300万に到達しました😂✨

もう30になるし節約しながらですが旦那の収入で生活できるようになったので、そろそろハイブランドのバッグ(予算30万ほど)一つでも買おうかなーと思っていたところ、旦那に反対されました😂

そんなの買ってどうするの?インスタの影響?学費、生活費は?見栄?と、、😭
インスタ?とか馬鹿にしてますよね😂

みなさんハイブランドのバッグって持ってますか?
将来のこと考えたらいらないですかね?💦

私は見栄とか人に自慢するためとかではなく
自分へのご褒美として買おうとしてるのに😂
ずっとエナメルのバッグとかだったんですよ、、😂

結婚前は毎月マツエク、ネイルしてたのに
ずっと我慢して、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そのへそくりでご主人にも何か購入してはどうですか?
ゆゆゆさんが頑張ったのと同じだけご主人も頑張ったと思うので
二人にご褒美にしたら何も言わないと思います😊

ご褒美自体はとても良いと思います❤️

ねね

ご自身の貯金内で買うなら全然アリだと思います!!
私は結婚前に買ったハイブランドバッグ今でも使ってますし、高いからこそ長く使おうと思えるので安いもの何個も買うよりよっぽどいいと思いますよ😊✨

すず(28)🔰

300万は凄いですね😃 
めちゃ頑張りましたね! 

ブランドバックは自分ではかったことないな…😭 
30万は高いな💦 
夫婦2人でのご褒美にしてみてもいいのでわ? 

🫧

自分の貯金内だったら全然ありです☺️🤍
独身時代に買ったものは今でも大事に保管してますし、
私も子どもがもう少し大きくなったらずっと使えるものを買おうと思ってます!

ママリ

それぞれの価値観ですが
やっと貯金額が300万という経済レベルで30万のバッグは私なら買わないですね💦
そのバッグを持って出かける場所もないような…

お金持ちじゃないのにブランド品を持つのは日本人の特徴と聞いたことがあります😳

もあきゅん

ハイブランドのバックは
持ったことないです😅

結婚してからの貯金を
個人分は個人と割り切ってるなら
購入してもいいと思いますが
どちらかが夫婦の貯金と
思ってるなら難しいかな🤔

自分だけじゃなく2人の
ご褒美にしたらどうでしょう

はじめてのママリ🔰

今後のモチベーションになるし、
私はいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

へそくりで300万は凄いです!
へそくりでそれだけあるなら家庭のお金もかなり貯まっていると思うので、ご褒美に買ってもいいと思います💕
でも自分の分と同額、ご主人にもご褒美をあげた方がいいと思います✨

私はハイブランド持っていません💦
身の丈に合わないので💦

はじめてのママリ🔰

私は買ってもいいと思いますよ
へそくりってことは夫婦の貯金とは別で貯めたってことですよね?
7年間、すごくすごく大変だったと思います。
7年頑張って30万のバッグで今後も頑張れるなら安いもんじゃないでしょうか🥺

pino

全然いいと思いますー!!
ご自身のお金ですし、頑張った分として🥺❤️

私はロエベのハンモックと、セリーヌのミニバーティカルカバ持ってます✨
夫に買うことは伝えてましたが、反対は特にされず自分で買いました😤
飽きるデザインでもないし、この先ずっと長く使えるだろうなあと思ってます♪

てんてんどんどん

私は有りですね🎶
身の丈とかの話しではなく、今までの頑張りとこれからのモチベーションをあげる自分へのプレゼントがバックなら買います😊
私もハイブランドは大切に使っています‼︎20歳の誕生日に母からプレゼント、亡くなった祖父の遺産を孫達にそれぞれ○円貰った時にもハイブランドの物を買って形見にしています😊
ハイブランドって中々買わないからこそ大切に出来ると思うんですよね!
まぁ安い物も同様に大切に使っていますが、やっぱり思入れの物はそれ以上に大切な事ですよ✨
素敵なバック見つかります様に🥰

はじめてのママリ🔰

買うのは全然いい派です☺️気に入ったもの使えるって最高ですよね✨
ですが
旦那に反対されたまま買うのは使いづらくもなるので
納得させて買います!

♡

えーすごいです!
私より若いのにしっかりされてる🤗
しかもへそくりですよね?
自分へのご褒美に買いましょー!
独身時代はボーナス出たらご褒美で
ヴィトンやプラダ、グッチなど、
好きな形とか大きさの物を買ってましたよー!!
今なんてやっと3歳オムツも取れて
またプラダ使える〜くらいに思ってたら新生児誕生なのでまた当分
マザーズバックですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )笑

私多分ここまできたら30万は
躊躇しちゃうので、変な節約感情が出そうで←
10万ちょいで欲しいの探すかなと
思います🤗

ゆうちゃん♡

ご褒美いいと思います✨30万はちょっと高い気もしますが💦
ハイブランドではないですが、欲しいなと思ったバッグや財布、旦那がいいよって言ってくれてちょこちょこ買ってます😅
今デパートで積立をしてて、貯まったら旦那がブランドの財布を購入予定です!たまには旦那にもご褒美をと❣️12〜15くらいの予定です!

deleted user

それがモチベーションになるなら全然いいと思います💞
これでまたがんばろー!ってなりますよね😍
これはもう価値観です。
無駄な人もいれば必要な人もいます😣
自分で頑張ってきたと思うならここは買い時だと思います✨
ただ、同じように頑張った旦那さんと同等額のものを一緒に買おうと提案してみるのもありかなと思いました🥰

deleted user

えー、全然買いますね笑
私はロエベのバッグを30のお誕生日に買いたいです💓
一度きりの人生です✨
とりあえずヘソクリで300万あるならこれから30マン足りなくて何かを諦めることはそんなないような気がします
そこは価値観の違いなので自分がほしいと思ったら買います🤗

♡

ヘソクリで300万円あるなら
全然買います❣️
むしろご褒美で30万安いです✨
旦那さんに反対される意味分かりませんよね🥲
ゆゆゆさんが頑張って貯めたのだから
使い道は自由だと思います😊

はじめてのママリ🔰

私だったら買います!笑
私もブランドもの好きなのでわかります😂💕
いつも自分が使った金額分、旦那にも渡してます☺️

えいこ

私も自分では買わないです😅
でもそれは個人の価値観なので、頑張ったご褒美に買うの、全然アリだと思います!
へそくりなのに勝手に買わずにご主人に相談されて偉いですね😭しかも300万貯められたのすごいです!

もちもちちくわぶ

カバンだけ立派でも洋服とか安物だと浮くので、私なら10マンのかばんに、それに見合う私服やアクセに20万とかにしますね。

いい買い物できるとよいですね( ゚∀゚)