※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNE
その他の疑問

洗濯機を新しく購入予定です。縦型、ドラム式どちらが使いやすいですか?…

洗濯機を新しく購入予定です。
縦型、ドラム式どちらが使いやすいですか?
何を基準に洗濯機選びをしたか参考にしたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

わたしはパナソニックのドラム式洗濯機です✨

ベランダが狭く、物干し竿2つしか置けないのでドラム式にしました!
パナソニックは温水で洗えるのでおしゃれ着も痛みにくいのが決め手です🥰

• ANNE

ANNE

コメントありがとうございます😊温水で洗えるのもあるんですね〜✨それは魅力的ですね。

• 2月6日

退会ユーザー

それに温水だからドラム式なのに洗浄力が抜群です✨

• 2月6日
  • ANNE

ANNE

ありがとうございます✨パナソニック見てきます🏃‍♀️

• 2月6日
みの

うちはドラム式です。場所的に乾燥機は置けなかったので、乾燥重視でドラム式にしました。

• ANNE

ANNE

コメントありがとうございます😊乾燥重視ならドラム式ですね!ちなみに乾燥で服が縮んだ経験はないですか?以前トレーナーが縮んでしまってかなりショックで💦

• 2月6日
  • みの

みの

乾燥すると縮みますよ!
    なので乾燥するのは基本的にタオル、下着、子どもの保育園の服のみです。

それ以外は二日に1回洗濯してサンルームに干してます。

• 2月6日

仕事復帰からの保育園の洗濯物の大変さから、ドラム式洗濯乾燥機を選びました。
干す手間が軽減されてかなり楽になりました✨

• ANNE

ANNE

コメントありがとうございます😊干す作業がないと時短になるし楽ですよね✨
    ちなみに乾燥で服が縮んだ経験はないですか?以前トレーナーが縮んでしまってから乾燥機能使ってないんです💦

• 2月6日

退会ユーザー

特に気になったことないですが、デリケートな衣類などはホームクリーニング用の乾燥で回すか、浴室乾燥の利用をしています🙂

• 2月6日
  • ANNE

ANNE

なるほど😌参考になります✨ありがとうございます!

• 2月6日
らららら

Panasonicの縦型使ってます😊

基本外干しで乾燥使わないのと、浴室乾燥があるので、乾燥機能いらないかなー。

後、脱衣所があまり広く無いので、扉が横に開くのが邪魔な上、しゃがんで出し入れが億劫だな。と思い縦型使ってます✨

乾燥機能使う方なら、ドラム式が人気だと思います✨
子供がいて、頑固汚れにも強いのを!となると縦型も人気だと思いますよ☺️

• ANNE

ANNE

コメントありがとうございます😊
    たしかに脱衣所のスペースなど考えると縦型の方がスッキリしますね✨
    とても参考になりました😃

• 2月6日
  • らららら

らららら

どちらも一長一短で、悩みますよね☺️
    長く使うものなので、素敵なものに出会えますように🥰

• 2月6日