※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよぴっび
家族・旦那

少し前に離婚を考えていると相談した物です。この間旦那から連絡があり…

少し前に離婚を考えていると相談した物です。

この間旦那から連絡があり、色んな嫌みを言われ
(嫌みとは、お前が子育てと言ってしている事はママゴトだ、その子がお前といたらクズ人間になるからお前の実家にいる事はその子にとって環境がよくないから今日子供を取りに行く、嫌なら今週末こっちの実家に戻り、来週から働け、来月から生活費折半、出産の入院費も半分払え、そもそもお前はこっちの嫁に来たのだからお前の家はそこではない事ちゃんと理解しているのか等)
今までも散々な事言われ続けられてたのでもう限界がきました。

私は里帰りで1ヶ月は実家に帰ると言っていたし、産後で初産の私に2週間も休めば十分だ的な事を言い、今週末にこっちの実家に戻らなければ離婚だ!と言ってきたので、離婚も考えていたので、約束と違うし、今週末は帰らないと言い返すと、今の状況がわかって言っているのか?こんな喧嘩しているのだから普通は仲直りしようと思って帰ってくるのが普通だろう!離婚でいいのか?と言われたので、うんと言うと、今うんって言ったな?子供の親権は裁判で決めるから!と一方的に電話を切られました。
それから連絡は一切なく、母親にも話をしたら、母親も私が言われてきた事や旦那の態度が今までも気に入らなかった為、あんな人とは別れなさい!と激怒。
そして、私と子供の住民票を私の実家に移し、離婚届を取りに行ってくれました。
住民票を移したのは子供の保険証を作る為です。

そして、旦那が戻ってこいと言っていた週末に電話がありましたが、私はまた怒鳴り始めるんじゃないかと怖くなり電話に出れませんでした。
2回の電話と用事があるから電話してとラインがありました。

母が電話に出るな!もし、かかってきたら、私が出て話をしてやる!離婚届にサインしてもらうのと、住民票も移している事も言っておいたら早いんじゃない?絶対にあなたは出なくていいから!
といつも何も言い返せず言われっぱなしな私にも母がイライラして言っつきたのですが、私的にはまず夫婦の話だから、私が出た方がいいと思うしと言うと、母は私が話をした方が早いでしょ?あなたの荷物は全部放ってもらったらいいんじゃない?と…(゜゜;)
私がまず話をするよ!と言ってももう母はあなたは話をしなくていいの一点張り…

連絡無視のまま、いきなり母親が電話に出て話を終わらせたら、変ですよね?
そんな方いらっしゃらないですよね?
私、荷物も取りに行きたいので、その時だけ私が連絡とるって変ですよね?

コメント

くろくろすけ

すごいひどい旦那さんですね(´`:)
(失礼なこと言ってすいません)
出産して2週間で身体が戻るわけないし
そこに育児も加わって
倍の辛さになるのに
ママのこと全く考えてないですね。

親権はママとれると思います。
いきなりお母様が出たら何を
言われるかわかんないかもですね(..;)
まずひよぴっぴさんが電話に出て
話が通じなかったらお母様に
変わってもらってもいいと思います。

夫婦の問題だと思うので
そこは母親を冷静にさせて
私は言われっぱなしかもしれないが冷静に対処していける、
大丈夫だから子供宜しくね。
とかわかるまで伝えてあげれば
落ち着かないですかね?
でもよっぽどひよぴっびさんのことをお母さんが心配しているのがわかります。

シーズー

夫婦の話なのであなたが話すほうがいいとは思いますが、、旦那さんに言いくるめられないですか?親が心配してるのはそこだと思いますよ。旦那さんはモラハラですし、産後すぐにそんなこと言っているなら私なら即離婚ですね。言いくるめられないよう、自分を強くもって頑張ってください。

さゆ

住民票を移したことはまだ言わない方がいいかもしれません。
だまってした事をどう責めてくるか目に見えます(^^;
お母様がTELに出るのは構わないと思います。
ですが、必ず旦那さんはひよぴっぴさんに接触しようとしてくるはずなので、あまり怒り心頭させたくないのならば、ひよぴっぴさんも同時に話をした方がいい気がします。
逆に、荷物を取りに行くときに連絡なんかして大丈夫ですか?

しぃ( ̄▽ ̄)

私も最近離婚しました!
私も、私の母親がでしゃばり、元旦那は離婚したいの一点張りでしたが、離婚したから言えるのかもしれないですが、別居でも良かったんちゃうかと言われました(´ω`)
嫌いで別れた訳ぢゃないと、友達でいよーって言われます!なので元旦那は分かりませんが私はまだ未練タラッタラです!
普通の話して、仲良しなんですよ今は!

離婚する、しないは自分達できちんと決めた方がいいですよ!そんなに焦らなくても、いいと思います。親が決める事ではないと思いますよ、自分達が納得して離婚した方がスッキリすると思います。
お子さんは男の子ですか?

私は3姉妹で、あととりがいないので、私の子供をあととりにしたいのもあって離婚させられました!この離婚を機に私は自分の親が嫌いになりました!

ママ

電話は自分でしたほうがいいとおもいます!
余計にヒートアップしそう。
ですが、荷物取りに行くときは必ずお母様かお父様、誰かしらに付き添ってもらってください。
何されるかわからないですから。
ベストは、お子さんは誰かに見ててもらう、そして荷物取りに行くときは別の方に付き添ってもらうが安心です。

話が進まなかったら最悪入ってもらい、それでもダメなら弁護士に相談ですね。

産後すぐなのにお疲れ様です。
無理しないでくださいね

西島部長

最低な人ですね。
今から苦痛と感じたこと言われたことを時間とメモをしとくといいです。

そして裁判となった場合
それを証拠としても有利になるそうですよ。
私の友達がそうでした!

そんな人に子育てなんてできないと思いますし、親権は母親になると思います

あすかゆうじ

どちらと話すにせよ、電話を録音しておいた方がいいと思います。

仁ママ

こんにちは

内容等うちと全く同じです
(´;ω;`)
ウチは旦那の姉と私の母親が
話ししました。
離婚も姉から
弟が離婚したいから
もう離婚したってって
一方的に言われ、私が全部
悪い、悪者になってました
毎日辛かったですよね
(´;ω;`)
食べる物もなくて
当時働いてたコンビニで
よく廃棄弁当もらってました(泣)

私は荷物等は
取りに行きました(゜-゜)

たつや

お母さんだけが電話に出るのはちょっと変かも。まず、自分で話をして無理そうだったら母に代わってもらうとか?
ただ、お母さんは娘と孫が心配なんですね。
もし、離婚を考えるのなら一度弁護士さんにも相談してもいいかもしれませんね。
旦那さんややっこしくしそうだし、、、。