※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらこ
住まい

築5年以内のシャーメゾン、軽量鉄骨シャイド有り1階にお住まいの方。2…

築5年以内のシャーメゾン、軽量鉄骨シャイド有り1階にお住まいの方。
2階しか空いておらずこの春から入居しますが、シャイド物件でも防音マット等は必須でしょうか?子供2人いるので下の階の方からの苦情に怯えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

築1年未満のシャーメゾン、軽量鉄骨シャイド有物件の1階に住んでいます。
上の方がお子さんじゃなかったので、子どもの足音はわかりませんが、大人が普通に生活する分には一切音は聞こえませんよ🙂上の方は引越し、新しい方がすぐ入られましたがどちらも全く音は聞こえません😊

• どらこ

どらこ

そうなんですね!シャイド、期待できそうですかね。でも子供がいるのでなるべく気をつけて生活したいと思います。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

シャイド55物件です。
1階住みです。上の方の足音などはドンドンとたまに聞こえます。上の方はご夫婦だけなのでおそらくなにも敷いてないと思われます。
妹の家もシャイド55物件ですが、掲示板で足音など生活音の注意喚起がされたと聞きました。
ですので、木造や他の対策無しの物件と比べると響きにくいとは思いますが、お子さんがいるなら防音マット等は必須かと思います。

• どらこ

どらこ

ありがとうございます。やはり防音マット等の対策はした方が良さそうですね。シャイドはリビングのみですか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャイドは全体の部屋と聞いています。

• 2月5日
  • どらこ

どらこ

そうなんですね。下の方に迷惑をかけないよう、対策したいと思います。

• 2月5日