※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 🌻
産婦人科・小児科

高松市 ぼっこ助産院で出産された方にお話し聞きたいです!いましたらコメントよろしくお願いします🙇‍♀️

高松市 ぼっこ助産院で出産された方にお話し聞きたいです!
いましたらコメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちゅら♡

4年前ですが、ぼっこ助産院さんで娘を出産しました⑅︎◡̈︎*

•  🌻

🌻

そうなんですね!!コメントありがとうございます!
    電話で問い合わせして分娩予約取ればいいんですかね?わからなくて😖

• 2月5日
  • ちゅら♡

ちゅら♡

現在通っている産婦人科から紹介状を記入してもらい、6ヶ月の検診からぼっこઽᵃⁿ⑅に変わります✧︎*。中期の採血は、現在の産婦人科に検診、31週前後の検診は香川大学へ行きます✧︎*。香川大学のOKを貰わないと、ぼっこさんでの出産は不可となります◡̈⃝︎⋆︎*そうなると、香川大学での出産です⋆ᙏ *無事にぼっこઽᵃⁿ⑅で出産できますように(◍´͈ꈊ`͈◍) ホニョ〜ン

• 2月6日
  •  🌻

🌻

そうなんですね!自分で問い合わせの必要はないんですね😊
    香川大学は待ち時間とか長そうですね🥲🥲
    入院中は敷布団で寝る感じですか??助産師さんとかも厳しかったりしますか?💧

• 2月6日
  • ちゅら♡

ちゅら♡

妊娠初期にぼっこさんへ問い合わせして、見学させていただきました♡紹介状記入してもらったら、自身でぼっこさんに連絡し初回検診の予約を取ります✧︎*。
    助産師さんは、メチャクチャ優しいですよ♡医療行為が出来ないので切開できないですが、上手に避けずに産ませてくれます♥︎︎∗︎*゚2時間後には、普通に座ってました⑅︎◡̈︎*
    香川大学は、ぼっこઽᵃⁿ⑅が予約してくれますが…3時間待ちました⸝⸝⸝⸝でも、丁寧に時間かけてエコーして異常がないか調べてくれます✧︎*。
    私は差額料が発生するベッド➕シャワー付きの部屋にしました◡̈⃝︎⋆︎*ベッドで産みましたよ♪♪♪差額料発生しても、私は平日日中出産、産後骨盤矯正してもらい➕3万でお釣りがきました♪

• 2月6日
  •  🌻

🌻

なるほどです✍️
    避けずに産めるか不安です😅笑
    予約していただけるんですね!
    詳しくありがとうございます♩
    ベッドあるんですね!!良かったです!
    問い合わせてみます🙏🙏🙏

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

3年前ですがぼっこさんで出産しました(*^^*)
助産師さんもみんな優しくて、ご飯も美味しいですし赤ちゃんとのんびり過ごせましたよ✨おすすめです♪
私は妊娠初期のころに見学に行かせてもらい、こちらで出産したいと伝えました!
今通っている産婦人科があれば、そこにぼっこで出産したいと伝えて時期が来たら紹介状を書いて貰ってぼっこに行く流れでした~😊

•  🌻

🌻

コメントありがとうございます♩
    助産師さん優しいんですね❤️
    安心しました😂
    見学行ってみます!!
    詳しく教えて頂きありがとうございました🙏

• 2月6日
PON

私も二人目をぼっこさんで出産しました!
特別室希望してましたが(上の子と一緒に泊まりたかったので)、コロナで面会ができなくなり一般部屋の敷布団+大きなビーズクッションで出産しました。
一般部屋は窓から家族が出産見てて、出産後は助産師さんが窓越しに赤ちゃん見せてくれてました。
特室の窓はめっちゃ小さいです…

一人目の妊娠で20kg体重が増え、助産院って厳しそう…と毎度ドキドキしてましたが、本当に優しい方ばかりで厳しく言われることもありませんでした(結果16kg増😂)
また一人目は会陰切開してて、ぼっこさんでは裂けてしまいましたがゆるーく縫ってくれたので一人目の時に比べて非常に楽でした!

•  🌻

🌻

コメントありがとうございます♩
    やっぱりコロナでダメなんですね😭
    立ち会いとかも出来ないですか??
    私も20kg増えました🤣笑
    そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます!

• 2月7日
kokomama

ぼっこ助産院で2回出産し、2回目を、先月出産しました!^ - ^

とにかく、ご飯は美味しいし
助産師さんはいい人ばかりです✨