※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

明日で11週の切迫体質の経産婦です。息子の自転車練習後に腰のダルさとお腹の張りがあります。安静にしていたが、この時期から張りが出ることに不安があります。頸管が短くなる可能性はありますか?

明日で11週の切迫体質の経産婦なんですが、こんな時期からお腹が張ることはありますか?
今日息子の自転車の練習をしていて、あっちこっち走り回るのを1時間半くらい続けたら、その後から腰のダルい感じとお腹の張りがあります…。

切迫体質で2人とも入院し2人目は早産だったので、出来るだけ切迫にならないように安静を心掛けていたのに、2人とも安定期以降から(16週あたりから2.9cm)だったのでこんな初期に張るわけないだろうと油断していました😭
便秘もないし、動く前は張りも違和感もなかったです。

切迫体質の経産婦だとこんな週数から張りが出たり、こんな週数でも張ると頸管が短くなってしまうんでしょうか😱

今横になって10分くらいですが、やっと少しマシになりました。とりあえずかかりつけはもう終わっていて明日も休みなので月曜日まで安静にしようとは思います。

流産した時の腹痛とも違うし、本当に切迫の時の下腹部痛っぽいんですが、さすがにこの週数では有り得ないですかね😂

コメント

かんちゃん

あります!
私ももう16wから内服開始です😂

• RIR

RIR

やっぱりありますか😱
    落ち着いたと思ったらまた張りが来たので早めにみてもらいます😭
    ありがとうございます✨

• 2月5日
  • かんちゃん

かんちゃん

雪の日や寒い日に多い気がします、、、

• 2月5日
  • RIR

RIR

そうなんですね💦
    今日外にずっといたのでそれもあるんですかね😭
    かんちゃんさんはもうこの頃から頸管長も短くなってましたか?

• 2月5日
  • かんちゃん

かんちゃん

私短くならないタイプなんです、、

• 2月5日
  • RIR

RIR

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
  • かんちゃん

かんちゃん

16wで4.8センチありました!

• 2月5日