※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

コロナになってる可能性ありますか?昨日、長男が濃厚接触者になりました…

コロナになってる可能性ありますか?

昨日、長男が濃厚接触者になりました。
保育園の先生が陽性だったようです。
今朝PCR検査を受けにいって結果待ちです。
園児と違って、先生はマスクしてただろうから少し安心してますが...先生がマスクしてても子どもが感染する可能性ありますか?

あと、私のことなんですけど
喉が痛くて💦
よく症状に喉の痛みってありますが
コロナの症状なのか、ただ乾燥して喉が痛んでるのか分かりません😖

コメント

おでんくん

可能性あると思います!
長男が園の先生がコロナでマスクしてたから濃厚接触者の扱いにはなりませんでしたが、咳と微熱があり先日受診したら陽性でした💦
先生からうつったのか、他の無症状の子がいたのかはわかりませんがいまそこらじゅうにコロナだらけなので💦

• mamari

mamari

マスクしててもうつるんですか😢実体験を教えてもらい参考になります🙏🏻

• 2月5日
ママリ

うちはそれで上の子が陽性になり現在自宅療養中です!
同じクラスの子も数名陽性になってしまったようです💦

• mamari

mamari

マスクしててもうつるんですね、、先生がマスク外して子どもと接する機会とかはさすがにないですもんね😢

ちなみにうちは木曜に濃厚接触。
    金曜に保育園(保健所)から通告。
    きょう、土曜にPCR検査を受けにいきました。

もし感染してたらもう陽性になるのでしょうか?

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

そうみたいです😢
    うちは2日の夜に上の子の濃厚接触が分かり
    3日に旦那の仕事事情で朝一に
    旦那と上の子2人だけPCR検査したら旦那は陰性、上の子は陽性でした💦
    なので判定が出る可能性もありますね💡

私はPCR検査の結果待ちで
    下の子は抗原検査は陰性で
    PCR検査は結果待ちの状態です。

• 2月5日
けー

マスクしていても感染を完全に防げるわけではないので可能性はあると思います💦
喉の痛みは現時点ではなんとも…ですね💦病院行っても喉の痛みだけで検査してくれるほど検査薬に余裕はないと思いますので😭

s.

うちも今日の朝担任が陽性になり三女はマスクしてないので濃厚接触者になりました。
昨日陽性になったとのことですが、今朝PCR うけて陰性でも偽陰性の可能性もなくはないです!
去年デルタに感染したさいに5日後に陽性(それまで陰性)になったりもしてたので、感染してる可能性もあります!

A

可能性もあるだろうし、もしかしたら感染してない場合もあるだろうし、、
というのも私も濃厚接触者になりましたが、感染しませたんでした!