※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

春に小学入学するので、体操着や給食袋、上履き入れについて教えてください。シンプルなものがいいです。写真や言葉で参考にしたいです。

こんにちは😃

春に小学入学ですが、体操着入れ、給食袋、上履き入れなど皆さんどんなのつかってますか?

大抵、一回買えば6年生まで使えますよね??

キャラNGではないですが、シンプルな感じのがいいなと思っています。

よかったら写真などあれば見せていただきたいです😊💗💗

写真でなくても言葉で教えていただければと思います✨
参考にしたいです💗

コメント

deleted user

私がキャラクター系は嫌で宇宙柄にしました!
移ってないですが防災頭巾カバーも同じ生地です!

  • ぷーたん

    ぷーたん

    わー!!可愛い💗いいですね〜!手作りですか?👏

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メルカリで指定して作ってもらいました💡

    • 2月5日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    え!!めっちゃいいですね💗💗
    普通に買う?より高いんでしょうか、、

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    既製品よりは高いと思います、、

    上履きいれ
    防災頭巾カバー
    体操服入れ
    給食袋
    道具袋
    で6千円ぐらいでした😂

    • 2月5日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    なるほど、、
    けど6000円なら!全然いいですよね💗💗

    ちょっとメルカリ見てみます💗ありがとうございました🥰

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手作り品はあとミンネっていうやつも多いと思います💡

    • 2月5日
deleted user

上履き入れはスポーツブランドにしました!
体操着入れはミニオンズ、給食袋はミニオンズ・スプラトゥーン・鬼滅…とキャラクターづくしです💦
全て市販品で子供が選んだ物で、上履き入れ以外は買い換えるだろうなぁ…とは思ってます🤔

  • ぷーたん

    ぷーたん

    スポーツブランド!なるほど!!
    それもいいですね〜💗

    キャラクターものだとやっぱりいつか飽きたりするんですかね、、

    今まで数回しか出番がなかったプラレールのおしぼりケースはさすがに小学では使いたくないと言ってました😂😂笑

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入学前は鬼滅にハマっていましたが、すぐに飽きました…💦
    何も言わずに使ってますけどね🌀
    防災頭巾カバーも街の洋品店の方にオススメされた炭次郎柄なのですが、何とか6年間使ってくれーーー!と願っています🙏

    うちも園時代に使っていたプラレールの箸箱はイヤだと言ってましたよ💦

    • 2月5日
まっこ

写真はないのですが…
うちはこの春から中学生になる小6の娘がいますが、入学時に作ったキルティング生地の体操着入れは余裕で使えてます(๑•̀ㅂ•́)و✧
デザインも大人っぽいものにはしました。

…まぁ途中で飽きたのか変えたいと言ってきたことはありましたが(しかも小6になってから)
あと1年で終わりなのに今から変えてどうすんだとそのままにしてもらってます。

でもさすがに、ツムツム柄の上履き入れは大人っぽいものに替えましたが…変えなくても使おうと思えば使えたと思います。

  • ぷーたん

    ぷーたん

    なるほど!
    余裕で使えるんですね👏

    キャラじゃない方が無難ですね、、😊

    詳しくありがとうございます🥰💗

    • 2月5日