※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頸管無力症で予防マクドナルド手術を受け、安静解除された女性が、お腹にいて欲しいと思いつつも、安静解除後の適切な動きについて相談しています。

頸管無力症で予防マクドナルド手術しています。
先生からは34週過ぎたので万一産まれても大丈夫とわれ
安静解除になりました。
ですが私としては正期産までお腹にいて欲しいので、
安静解除と言っても迷います。
4ヶ月安静だったので、やりたいことはたくさんあって、やってたらやっぱりお腹張ったり、おりものたくさん出たりします…

みなさんは安静解除後、どのくらい動いてましたか?
ちなみにマクド手術になりしてますが
頸管は手術で括っている部分(1センチ)のみ
閉じてるところ以外は1センチくらい開いてきています😅


コメント

ひまわり

知り合いの話です。
マクドナルドしていて35wで抜糸。
総合病院だったので、35wで産まれても大丈夫だよー!と言われていたらしく
抜糸した2日後?くらいに
出産になったらしいです!


私はマクドナルドではなくシロッカー手術をしていてそれでも子宮頸管短く今でも安静解除になりません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😌❗️私も総合病院です。抜糸は37週なので、抜糸後すぐ産まれるは別にいいんですけど、正期産入る前には避けたくて😭💦

    ひまわりさんは37週過ぎても自宅安静なのですね❗️💦総合病院じゃないからでしょうか……💦

    • 2月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    安静にできるなら安静解除されていても安静にしていた方がいいですよ🥲

    正期産入る前は避けたいですよね😭
    私もそうです。あと1週間で正期産ですけど先生は22日の予定帝王切開まではお腹にいて欲しいと言われました。
    個人病院ですけど息子のときは同じ病院で37wで帝王切開だったんだけどなーって思ってます😅笑

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    34週すぎて美容院行ったり、気になるところ掃除したり、ベビー用品買いに行ったりして動きはじめたんですが、体力の衰えがやばくて💦今は段々動けるようになってきたんで、今後に備えて体力つけたい動けるなら動きたいって気持ちもあひますが、、たしかに、安静が無難ですよね😭❗️✨✨少しセーブしたいと思います❗️

    帝王切開予定なんですね❗️それならそこまでお腹にいてほしいですもんね😊❗️
    お互いあともーちょっとですね😭💕頑張りましょう❗️✨✨

    • 2月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    体力なくなりますよね🥲
    私も初期から切迫で自宅安静で
    体力なさすぎてすぐ
    へーへーしてしまいます😅
    今まで安静にしてたから動きたいですよね☺️わかります!
    上の子が逆子ちゃんで帝王切開だったので今回も帝王切開です!

    お互い正期産までおなかにいてもらって頑張って出産しましょうね!!♡

    • 2月5日