※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で初産婦です。抱っこ紐は産後に買った方がいいとアドバイスを受けました。産前に買うか悩んでいます。先輩ママさん方、いつ抱っこ紐を買いましたか?オススメの抱っこ紐があれば教えてください。

【抱っこ紐いつ買いましたか??】

私は現在妊娠9ヶ月の初産婦です(๑•᎑•๑)

ベビー用品をいろいろ飼い始めているのですが、
助産師さんより「抱っこ紐は産後に買った方がいいよ」っとアドバイスを受けました。

しかし、初産ということもあり「慣れない抱っこでの移動は怖いな…」とか「産後買いに行く余裕が自分にあるのかな…」と不安です😭

産前に抱っこ紐買っておいた方がいいのでは…っと悩んでます💦

先輩ママさん方、いつ抱っこ紐買われましたか?

またオススメの抱っこ紐があれば教えて頂きたいですm(。>__<。)m

コメント

私産後に買いました☺️

ベビービョルンとコニーのふたつ買いましたが!
どちらも使いやすいです☺️

• ハナ🔰

ハナ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)✨

2種類買われるパターンもあるのですねΣ( ˙꒳​˙ )💡

• 2月5日
ママリ

第一子の時、妊娠7ヶ月あたりに主人が試着してベビービョルンONE KAI AIRを買いました😊
わたしも夫も細身なので、エルゴよりもベビービョルンをお薦めされました!

• ハナ🔰

ハナ🔰

体型も選ぶポイントになるんですね!((φ(・ω・*)メモメモ
    試着必須ですね(p*`・ω・´*)q

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

回答にならないかもしれないですけど、妊娠7ヶ月くらいのときに叔母が抱っこ紐を買ってプレゼントしてくれました!抱っこ紐はエルゴの前後どっち向きでも抱っこができるものです😃

• ハナ🔰

ハナ🔰

コメントありがとうございます✨m(*_ _)m

抱っこ紐も種類が色々ありすぎて目移りしちゃいます(;´Д`)💦

• 2月5日
ママリ

新生児から使えるものもありますが、付属品が必要だったり横抱き用に組み換えたりしての使用になるので、新生児期から抱っこ紐お使いの方の方が少ないかもしれません🤔
そもそも新生児期はお家から出ることはほとんどないでしょうし、使う場面も限られるかと。
それだったら、抱っこ紐をばっちり使える月齢になってからいろいろ試着してご自身とお子さんに合うもの、使いやすいものを選んだ方がいいと思います。
首すわりから縦抱きできるものが多いので、その頃に買いました。

小さい時期におすすめなのは、ベビービョルンmimiです。
装着がとっても簡単です🎵
ただ、腰ベルトがないタイプなのでお子さんが重たくなってくると長時間は使えなくなってきます💦
その後、我が家はパディバディのアーバンファンを使いました。
たぶん、作り的にはエルゴと変わりはないと思います。

• ハナ🔰

ハナ🔰

コメントありがとうございます😊✨

産後に買うとしても、予防接種が始まる頃までに買った方がいいのかな…🤔💭?っと悩み中です💦

抱っこ紐のタイプも新生児から使える?ものとそう出ないものがあるってネットで見て

余計に何を買えばいいのか混乱してます😵‍💫

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

予防接種は2ヶ月から始まりますが、私は抱っこ紐で行ったことはないです😃
    ちょーど田舎の車社会なので、クリニックの駐車場まで車、その先は抱っこでした。
    ベビービョルンは3キロ越えれば新生児から縦抱きで使えますよ🙆

• 2月5日
  • ハナ🔰

ハナ🔰

私も田舎に住んでて、車社会なのでそう考えると急いで買う必要なさそうですね…🤔💭

初産なのでちゃんと抱っこできるかがすごく不安で、買わなきゃ!って気持ちだけが先走ってしまいます💦

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

車移動なら余計に急いで買う必要ないかもです😃
    私は上の子の時は抱っこ紐ほとんど使いませんでした。息子自身が抱っこ紐苦手だったのもあるのですが笑
    買い物とかは車で行って、お店の中はカートかベビーカーでした。
    2人目は抱っこ紐使いましたが、スーパーの買い物での使用がほとんどでしたね🤔

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

産後に買いました!
出産してすぐにネットでベビービョルンのミニをとりあえず買って、3ヶ月くらいのときに身内が他の抱っこ紐買ってくれました🙆‍♀️✨
結局9ヶ月くらいまでmini使いましたが😂

移動手段とか色々落ち着いて考えた上で買った方がベストです!
私は車移動しかしないので抱っこ紐すらそんな使ったことがないですし、ベビーカーは2回しか使ってません😂
無駄買いになるよりは産まれてどんな時にどんな形状のものが欲しいかとか考えたほうがいいかなとおもいます!

• ハナ🔰

ハナ🔰

コメントありがとうございます🥰

子供の成長に応じて、抱っこ紐買い換えるって選択もあるんですね✨φ(・ω・)メモメモ

初産で気持ちばかりが焦ってしまって、いろいろ無駄買いしてしまわないか不安です😅

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニは本当着脱楽だし月例小さい時使えますよ〜!私の友達にも貸したら即ポチってました💰笑

もし車お持ちで、近くにベビー用品店あるならば本当無駄に買わない方がいいです😂
    もはやネットにある準備リストとかもいらないの沢山あったりします😂

• 2月5日
ままり

わたしも産後に買いました☺️
生後1ヶ月経ってから一緒に買いに行きましたー!
エルゴ買いましたが、小さいうちは家の中ではスリング使ってました💗

• ハナ🔰

ハナ🔰

コメントありがとうございます🥰

産後に買われる方が多いみたいですね🙌✨

• 2月5日
はっち

出産祝いにエルゴをもらっていたので、それを使えばいいやと思ってましたが、産まれたてただと埋もれてしまうのと、家の中で使うにはゴツいな、、と思ったので、産後すぐベビービョルン オリジナル(ミニの前のバージョン)を買いました!
家の中で使ったり、近くを散歩したり、検診の時に使ったり、子どもが小さいうちは重宝しました☺️
首が座った位から外ではエルゴを使うようになりました☺️
やはり腰ベルトがあると楽です。
周りはエルゴかベビービョルンワンカイエアーが多いですね☺️

• ハナ🔰

ハナ🔰

検診が始まるまでには、抱っこ紐ほしいなぁ…🤔💭って思ってます!

抱っこ紐2種類持ってるのはいいですね🙌💓

2種類もちしてる方って、案外多いのでしょうか……🤔💭

• 2月5日
りんママ

私は妊娠中に飼いましたが、思ったより装着が大変だったり、合わなかったりして、結局産後に買い直しました😭💦

キューズベリーのzeroが新生児から使えて、装着も簡単でおすすめです!

• ハナ🔰

ハナ🔰

事前に買っても会わないってパターンもあるのですねΣ( ´・ω・`)💦

初産のため、早く買った方がいいのかなって気持ちばかりが焦ってしまいます😅

• 2月5日
  • りんママ

りんママ

私も初産だったので産まれる前に揃えましたが、お腹大きい状態の試着であんまりゆっくり見れなかったので、いざつけてみたら着けにくく感じたりしました😭💦

実際産んでみて、衣類とおむつさえあれば他は産んでからでも平気です!笑

• 2月5日
りりん

新生児とか最初のうちは抱っこ紐使いにくいので、あとで必要になったら購入すれば充分だと思います🌼

• ハナ🔰

ハナ🔰

初めは使いにくいって事を知らなかったので、すごく参考になります🥰

• 2月5日