※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
家族・旦那

愚痴です。なにもやらない旦那。家に帰ったらリビングで靴下ぽーい!お風…

愚痴です。ごめんなさい。

なにもやらない旦那。
家に帰ったらリビングで靴下ぽーい!
お風呂入る時は洗面所じゃなくリビングで脱いで(全裸)服は放置。
お風呂場で付けてた絆創膏剥がしてそのまま放置。
食事が終わるとすぐゴロゴロ。
食べ終わったお皿はもちろんそのまま。
トイレ、寝室、洗面所、電気は全て付けっぱなし。
出たゴミも捨てない。テーブルに放置。
ひどい時は食べ終わった食器の中に…ここ飲食店じゃないんだけど。
ゴロゴロしながら朝までゲーム。遅刻してタクシー出勤。

パチンコの玉もスロットのメダルも部屋の至る所に転がってます。
ポケットからボロボロ出てくる。
パチンコの玉は打つ時耳栓替わりに使ってそのまま忘れて持って帰るそうです。
洗濯機まわしたら煙草の葉っぱだらけもしょっちゅう。

赤ちゃん生まれてもこのままだと教育上良くないと思って、今から癖つけなきゃと思って(ていうかもう限界で)
今日気付いた時に逐一「トイレから出たら電気消して~」
お茶取ろうと立った時に「立ったついでにお皿を流しに持って行って~」
と言ってたら「さっきからなんなの?うざっ」って言われました。

確かに仕事から疲れて帰ってきて小言言ったからうるさかったかもしれないけど
うざっ て…

義母は息子ちゃん大好きだから、部屋の掃除も身の回りのこともぜーんぶやってあげてました。

私は旦那の母じゃない…

赤ちゃん産まれて、抱きかかえながら旦那のことやるの今から苦痛です。
旦那は引くくらい物覚え悪くて、やっとトイレの電気消せるようになった!と思っても1週間が限界です。

人様のこと悪く言うの嫌だけど、可愛い可愛いでなんでもやってあげて躾しなかった義母にイライラ…

私も若い頃は恥ずかしながら電気消し忘れるくせがあって、嫌ってほど父に注意されてました。
その度うざかったのは確かだけど、うざいとかうるせーとは言ったことないです。
電気消し忘れた自分が悪いから部屋に入った後でも注意されたらベッドから出て消しに行ってました。
でもそのおかげで今はきちんと消せるよう癖つきました。

イライラしすぎて、妊娠して初めて今お腹痛いです。
エンジェルサウンドで心音聞く時いつもいる場所、赤ちゃんがいる場所がピンポイントで痛いです。
イライラって赤ちゃんに伝わるんだね。
ごめんね、苦しいよね。
寛大なお母さんじゃなくてごめんね。

私がしつこかったんでしょうか。
でもなんでもやってあげてたら義母の二の舞だと思ってます。
父親ができないことを子どもにやりなさいと言えません。お父さんもやらないじゃんって言われたら返す言葉がないです。

実家が居心地いいからしばらく帰っちゃおうかなって思ってしまいました。
なんで子育ての前に旦那育てで悩まなきゃいけないの…
片付けても夜には瞬殺なので参ってます。
もうやだ…

コメント

つついん

私の旦那のこと言ってる?!って思うほどそっくりですっっ( ´^`° )笑
疲れますよね……
旦那がやりっぱなしを放置しとくと部屋は汚れる……かと言って私がやると旦那はなにもしないし、片付けてと言うと旦那が機嫌悪くなる
私もお手上げ状態です笑
娘のほうが、ゴミはゴミ箱に捨てますし、旦那のゴミも捨てます。
まー娘を使ってるんですよ、
最低です。
腹が立ちます。
こうならないように、今から教育するべきてす!!!!!!

• one

one

コメントありがとうございます😭つついんさんの旦那さんもなんですね…
    2歳の娘ちゃんの方がお片付け上手だなんて…旦那さん大人として恥ずかしくなったりしないんでしかね?(笑)うちの旦那もそうなりそう💧
    腹が立ったので今日も仕事だったけど起こしてやらなかったです(笑)関わるのうざいんならいいよねー♪と!
    そしたら昨日リビングで寝てたみたいで、こたつのスイッチ入れっぱのまま仕事行きました。ちなみに遅刻です(笑)
    やっぱり教育頑張らないとですよね(´・ω・`)気が重い~😭

• 10月30日
★☆

わかります、わかります。
そういうときは、電気代って旦那さんが払ってますか??もぉ何も言わず、電気はぜーーーんぶ付けっ放し、ゴミも放っとく、洗濯物もカゴに入れてない分はしない!って徹底した方がいいですよ。私もいっときそうしてました。笑

• one

one

★☆さんのおうちもなんですね…(´・ω・`)
    光熱費は全部旦那の給料からです!確かに!全部ほったらかし、いいですね😏
    テーブルも私のスペースだけ綺麗にして、カゴに入ってない洗濯物は全部放置してやります💢
    靴下なくなって困りやがれー💢ラーメン屋で働いてるので裸足に靴は相当不快だと思います(笑)
    とりあえず謝罪待ちします~😫

• 10月30日
  • ★☆

★☆

お前のせいで光熱費あがったんだぞ?くらいの態度を出した方がいいですよ!!!
    食器放置はさすがに汚いかもなので、それだけは、洗って…笑
    ラーメン屋さんで石田純一はやばいですね😂😂徹底的に、放置です!!なんでやらんの?みたいに言われたら、自分でやればいいでしょ!!って。そう言われて怒ったりする旦那さんですか??、

• 10月30日
  • one

one

ですよね!光熱費上がってやりくりきつい~節電してるのに~って目の前で言ってやりたい😒😒😒
    台所周りは触らせてないです!職業柄汚れてると気になるみたいで、「お前さぁ~お皿やばいよ?なんなの?」って言いながら洗い始めようとするんで帰宅前に片してます💦
    ラーメン屋で石田純一…周りにしたらテロですね😂😂😂笑
    うちの旦那は自分でやれば?って言うと黙っててふてくされるタイプです…

昨日の晩の腹痛がまだ続いてて、病院に連絡したら、16週未満は張り止めのお薬出せないから安静にして、明日も痛かったら来てって言われてしまいました💧赤ちゃんごめんね…😢

• 10月30日
  • ★☆

★☆

そうそうそうそう そうです♡笑 いっそのこと、お小遣い減らすよ!くらいの勢いで♡笑
    えええ、そこはうるさいんですね😂😂笑えますね←すみません
    こっちからしたら、お前は 皿以前に生活がだらしねーよって感じですよね。それに手を焼いてるってことに気づかないのなぁ不思議。なら、逆にゆりさんは皿を放置したらよくないですか?笑 同じこと仕返したらいいんですよ!!笑
    本当、テロです😂😂くさそっ。笑
    え、めんどーい♡ ふてくされる暇あればしてくれる?って感じですよね〜笑

大丈夫ですか(°_°) まだ安定期じゃないんですかね??安定期っていっても生まれるまでは油断出来ませんし、バタバタ頑張り過ぎないようにしてくださいね😭

• 10月30日
あめ

うちも同じですよ❗本当に嫌になりますが、私は諦める事にしました。旦那は短気だし。今更直すのは難しいですし。諦めた方がイライラしなくてすみます。誰もが短所はあるから仕方ないって思うようにしました。

R♡Amama

うちの旦那と同じですね…😂
義母がなんでもかんでもやってあげていたようで
(実際に義実家に行くと全てやってました)
なんでこれもできないの…と思うことばかり😔
言うのもめんどくさいし
言ったら言ったであとでねーと後回しにし結局ならない…
なのでもう諦めて自分でしてることの方が多いです(*´꒳`*)
私が明らかに体調悪かったりしたら
察してやってくれる時ありますが😥