※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児のコロナ症状について不安です。乳児も重症化しにくいのでしょうか?生後5ヶ月の子供がいるので心配です。

これだけコロナが流行っているのに、乳児のコロナ症状について調べても何も出てこなくて不安です。子供は重症化しにくいと言われてますが、乳児もおなじなんでしょうか?生後5ヶ月の子供がいるのですが、同じような月齢でコロナにかかった方の話を聞かないのですごくビクビクしています。

コメント

はじめてのママリ

アメリカでは糖尿病の子が増えたという記事を見ましたが日本では全然聞かないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    日本はいろんな情報が飛び交っててほんとわかりづらいです😢

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月なりたてで普通の風邪って感じでした🤔2ヶ月の時の予防接種の副作用で発熱した時の方が辛そうでした💦オミクロンは重症化しにくいって聞いたのでそれもあるんてすかね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!確かに副作用もいろいろ心配ですよね😣

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

ウチは先週の土曜日から小1の娘が発熱して、日曜日に小児科でPCR検査して翌日に陽性の結果が出ました。
なので先週の日曜日から家族仲良く自宅で軟禁生活です。
娘も月曜日には元気になって、その後は元気に過ごしてます。5ヶ月の次女も皆んな仲良く隔離せずに過ごしてましたが、何事もなく元気です。
産むまでにワクチン2回打つことができたからカナ❓なんて夫と話してますが何とも言えませんw
今のところ全く問題なく元気に離乳食も始めてます💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦うちは完ミで産後にワクチン接種したので心配です😣

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

補足ですが、小1の娘以外は濃厚接触者として過ごしてます。なので5ヶ月の次女が陽性かはわかってません。心配なのは、もしかかっていたとして味覚障害があったり、後に残ったりしたら…ってところです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味覚障害とか、生後5ヶ月だと分かりにくいですもんね。。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこなんです…
    自分で伝えられないから…そこは心配💧

    • 2月5日
つぐみ

6ヶ月でコロナ陽性でしたが、症状としては咳と鼻水でそれ以外は元気でした🤔今後のことはわかりませんが…私がワクチン接種はしているので、授乳で多少抗体は移行しているのでは?と思ってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちは完ミで産後にワクチン接種したので心配です。ワクチンが普及したては何があるか分からないしと思って妊娠中や授乳中を避けてましたが今思うと抗体作ってあげられたのかなともモヤモヤしています🥲

    • 2月5日
  • つぐみ

    つぐみ

    私も妊娠中は怖くてワクチン打てなかったです😓産まれてから仕事の関係で接種しましたが、不安で小児科の先生とかに聞きまくりました😭
    お子さんのことを思っての選択です!コロナにならないに越した事はないですが、私は子どもの生命力は強いと信じてます😊

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢と考えると、あの頃とくに不安を煽る情報いっぱいあったから仕方ないです💨
ママさんは赤ちゃんのこと考えての行動をしたのだから✨

そして、これからもまだ何がどう変わるかわからないですし。
ワクチンのおかげで軽いのカナって憶測ですし、ママさんも不安あるかもしれませんが大変な時期に育児頑張ってる‼️って自信に変えていきましょ〜🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢本当この時期のママさんは皆さん不安の中頑張ってますよね😌

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれから、外出可能の通知がきても仕事ある夫以外そのままで過ごしていましたが夫が外からもらってきたらしく発熱しコロナ陽性…😂そして、わたしと5ヶ月の娘も次々に発熱し「みなし陽性」となりました。前回、コロナ陽性だった上の娘はなんともなく…今度はそれ以外の3人で💧大人はなかなかしんどかったです💨5ヶ月の娘は発熱以外なかったようで、とりあえずはひと安心です🌸

    • 2月20日