※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
住まい

住宅について質問です!物干しを一つだけオプションで追加料金なく付けら…

住宅について質問です!
物干しを一つだけオプションで追加料金なく付けられるのですが、室内物干しと屋外物干し、どちらをお願いした方がお得だと思いますか🤔?
持ち込みでもつけることができるのでオプション外のものは自分で買おうと思っています😊
物によるのは分かってますがどちらがいいのかなと気になりまして…!

コメント

ママリ

窓枠に設置する屋内物干しをオプションでつけましたが、超便利です!

はるのゆり

外干し派なら屋外だと思います!

室内物干しは柱の位置さえわかれば自分でも取り付けられますが、屋外で外壁とかにつけるタイプなら外壁に穴を開けたりしなくちゃならなくて、後からだと場合によっては保証が効かなくなったり、コーキングが上手くできてなかったら雨漏りの原因にもなるので…
先にしてもらえるのなら万が一何かあってもメーカーの責任に出来るので🤣

あり※

外は干すこと我が家はないので室内につけてます。
室内の方が高い様な気がします。ホスクリーンとかですよね??下地とかもつけないといけないしきっとそっちの方がお得かな😀

ほのゆりか

お得と言うより、外付けは後でも出来ますが室内は後では出来ないのでは?

なので室内ですね

うちは両方あります