※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中で名前を考え中。上の子と下の子は同じ漢字で読み方が違う名前。男の子の名前を桜二郎か優太郎にするか悩んでいる。太郎を使うか、同じ漢字にするか迷っている。どちらがいいでしょうか?

3人目の妊娠が分かりもう名前考えてます(笑)
上の子と下の子は性別違いますが最初の1文字は同じ漢字で読み方が違う名前をつけてます

例ですが桜太郎(おうたろう)桜子(さくらこ)みたいな感じです

男の子だった場合桜二郎(おうじろう)みたいなかんじにするか優太郎(ゆうたろう)にするか迷ってます😂
まだどっちかわかりませんが🙃

〜太郎は私が凄くお世話になった方から頂いた名前なので〜太郎をつかうか、上二人と同じ漢字にするかまよってて汗

みなさんだったらどんな感じにしますか?👀

コメント

こちょstar

私も3人目まだ超初期なのによく命名本を眺めてしまいます🤣
うちは上2人が特に統一性がないので、基本的に自由に決められるんですが上の子達の漢字をどこかに入れられたらいいなーとか考えたりしてます☺️💡
性別もまだ分からないし、気が早いですが悩みますよね〜😊