※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
お出かけ

うちは上も下も電車、新幹線関連が大好きなので、全国各地で電車好きな…

うちは上も下も電車、新幹線関連が大好きなので、全国各地で電車好きなら旅行はここ行くべき!こんなところがおすすめ!ってところを紹介してもらえますか?
子どもたちは飛行機も乗ったことないので、飛行機乗って遠出も有りだと思ってます🙋

当方は神奈川県に住んでおり、神奈川県、東京都の電車観光は身近ですが他の県は全くの無知です。
旦那が転職する際に、どこかの月の半分を有給消化する予定なので、旅行に行こうと提案されてます。🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

宮崎台の電車とバスの博物館良かったですよ😊
最近はコロナで行ってませんが、、前は皆お昼ごはん持参して電車の車両の中で食べてました😊

• 下僕

下僕

すごい✨😍✨電車の中で食べられるなんて夢がありますね!
    博物館系聞けたらいいなと思ってたので嬉しいです。

• 2月5日

YouTubeでのりものタウン 電車 と調べると各地の電車紹介してますよ😊
最近のはさすがにロケに行けないからないですが…💦

大阪に住んでますが、いつか静岡県の大井川鐵道に行ってみたいです😍

しまじろうのラッピング電車は京都、アンパンマンは四国ですよ🎶

• 下僕

下僕

有力な情報ありがとうございます😍✨✨
    上の子と一緒にU教えてもらったYou Tube見てみます🤗💕
    静岡県のはなんで行ってみたいですか?🙋

• 2月5日

退会ユーザー

乗り物いっぱいあるので最高だと思います🥰

YouTubeにあるので見たら分かりますが、アプト式列車というここしか乗れない電車があります😍
    あと、限定でSLがあったりトーマス号があったり!整備工場もあります☺️
    私自身自然が好きなので😆✨

あとは箱根登山電車とかいいですよ✨
    スイッチバックと言って、坂を登った後、また坂を登るためにレール転換して後ろ向きに進みます!
    これも特殊な体験ですよね😍

• 2月5日
  • 下僕

下僕

調べてみました!🥰✨大井川鐵道のサイトにリンクがある川根温泉のホテルも最高ですね。
    行くなら是非そこに泊まりたいくらいです。アプト式はレトロで可愛くて良さそうです。行きたくなりました〜🥰💕

トーマス号はゴールデンウイークまで運行ないようで残念です😵

スイッチバックは、栃木のSL大樹で見たことあります🤗興奮しますよね✨

• 2月5日

退会ユーザー

行きたーい!って言ってる間にコロナ流行っちゃって、大阪からさすがに…となってますが、いつか絶対に行きたいです😭

日光の東武線ですね!
    SL大樹いいですね!!🥺
    羨ましいです😭
    全部のりものタウン情報です🤣

そういえば関東圏でしたら、チャンネル内で色んな乗り物が見れる "のりものスポット" 公開されてますよ😊
    関西のも期待してましたが、この企画が始まって直ぐにコロナが流行り…打ち切りです😭超残念です💦

• 2月5日
  • 下僕

下僕

でも下の子が2、3歳になる頃くらいが一番家族みんなで楽しめそうですよね!(笑)楽しみが伸びたと思って待ちましょ🤗✨

親切にありがとうございます。
    チャンネル登録して探してみます🤗✨

• 2月5日

退会ユーザー

会話ができるのでいいですよね😆
    上の子の素のままの感動をとるか、下の子も交えて「すごいね!」をとるか…めちゃくちゃ悩みます!😂
    そうですね!😆
    それまで頑張って残ってておくれ、大井川鐵道🙏🙏🙏

地元のように手軽に行けそうなところから、観光チックに行けるところがあって魅力的です😍

• 2月5日
moon

大井川鉄道のトーマスジェームス号も良いですよ🥺
大樹乗ったならリバティも乗りましたか?
那須付近ならSLランドもありましたよ!

多摩にある京王レールランドも子どもは喜ぶかもしれません
多摩センター等にモノレールも走ってるので、楽しいかなと!
湘南モノレールは釣り下がりなのでこれもまた!
羽田近くのつばさ公園は釣りもできるし、飛行機の発着陸が見えて比較的人も少ないです

• 下僕

下僕

リバティは見るだけでした💦鉄下でリバティの靴下買っただけ(笑)💦
    那須でSLランドも素敵ですね✨調べてみます😍
    羽田近くのつばさ公園も知らなかったです。
    色々教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

• 2月5日
たそ

大宮の鉄道博物館、京都の鉄道博物館、岡山のチャギントン電車に乗ってチャギントンミュージアム、旅行がてら行きましたが鉄道好きの息子はハイテンションでした!
大人も楽しめました✨

• 下僕

下僕

調べてみます✨😍大人も楽しめるところがいいですね😳✨

• 2月5日
コロン

東京の江戸川区の葛西にある地下鉄博物館楽しめますよ😃良かったら、どうぞ(^ー^)

• 下僕

下僕

義実家が江戸川なので、ゴールデンウィークに帰省したときにでも行ってみようかな😳✨✨コメントありがとうございます!

• 2月5日
ゆてぃー

同じく電車大好きおたくなので(笑)、四国のアンパンマン列車、静岡のトーマス号は行ってきました!
次は仙台のピカチュウ列車を狙っています!(笑)
大阪行った時はUSJラッピング電車と、キティちゃんの特急はるかもたまたま見れてラッキーでした😁

近場だと日暮里駅出てすぐの橋の上から(名前忘れました💦)新幹線込みで7路線くらい一気に見れる橋があります!近くのサイゼでは電車を見ながら食事出来ますよ❤️

• 下僕

下僕

アンパンマン列車もいいですね😍✨下の子も喜びそうです。
    キティちゃん羨ましいです。息子喜びそうです😳

日暮里駅もすごいですね!
    調べてみます😍✨✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私は名古屋のリニア鉄道館が思い浮かびました。

あとは山梨のリニア実験センターなど。

もう少しお子さんが大きくなったら、北陸新幹線で富山方面に行き、そこから黒部ダムに向かうと色んな乗り物に乗れて楽しいかもしれません。
(小学生ぐらいになってからのほうがいいかもしれませんが。。)