※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

子ども用のダイニングチェアは何歳ごろまで使うのが適していますか?5歳の子に長く使えるおすすめのダイニングチェアがあれば教えてください。

子ども用のダイニングチェアって何歳ごろまで使いますか??

5歳の子に新しくダイニングチェアを買いたいのですが、長く使えるもので、おすすめがあったら教えてください!

コメント

御園彰子

うちは、小2長男に年長頃から使ってます。
まだまだ使えると思ってます。

年少の3月にマイホームに引っ越してダイニングテーブル購入し、1年ぐらいは大人用のイスに高さ調整クッションで座らせていたんですが、安定感があまり無いらしかったのと足がつかないせいか姿勢が悪くて😅
夫が渋ったのを説得して、楽天でストッケもどきの安いダイニングチェア買いました(笑)
座面と足置きの位置を調整できて便利です。
大人も一応座れます。
私も夫も木のイスがあまり好きじゃないので座りませんが、実母が来た時に何度か使ってます。
で、最近は4歳次男もおやつ食べる時とかたまに座ってます。

でも結局、姿勢の悪さはあまり変わってないんですが😅
本人は座り心地が良くなって満足してます。
高さ調整クッションの時は「食べにくい」って時々不満言ってたので😅

• ma

ma

コメントありがとうございます。うちもまさに同じような感じで、下の子が産まれて離乳食が始まったので上の子が使っていた椅子を下の子に譲り、上の子を大人用の椅子に座らせていたんですが、やっぱり足がつかないと食べづらいみたいで、もう一脚子ども用椅子買わないとダメだなと。。😅😅😅
    小学校上がっても使えるようなので、探してみます!ありがとうございます😊

• 2月7日