※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供にレゴクラシックは早いでしょうか?デュプロは簡単すぎるかもしれません。レゴかアンパンマンか迷っています。ご意見をいただきたいです。

もうすぐ2歳4ヶ月ですが、レゴクラシックは、早すぎますか?
アンパンマンのブロックを買い足そうかと悩んでいたのですが、今から買うなら、レゴかなと思ってます。

デュプロもみているのですが、対象年齢が1.5歳からとなっているので、簡単すぎ?と思ってます。
2歳すぎでレゴクラシックは早すぎでしょうか?

ご意見いただきたいです

コメント

ママリ

最近レゴクラシック買いました!アンパンマンブロック既に持っていて、私もデュプロとクラシック迷いましたが同じくデュプロは1.5歳からというと息子が小さいのやりたいということでクラシックにしました!
誤飲の心配はなさそうですか?
かなり小さいのも入ってるので誤飲心配ある子はまだやめておいた方がいいかなという印象です💦うちは3歳ですが思ったより器用にやっていてクラシックでよかったと思ってますが付けたり外したりは結構硬めですね😅

もこもこにゃんこ

2歳だとまだ難しいかな〜と思います💦
デュプロは6歳の今でも遊びますよ😊

moon

2歳だったらデュプロがいいです!
上の子は1歳からデュプロで遊んでいますが4歳過ぎた今もデュプロ派です😊
家にはレゴクラシックもありますが作るのはなんとなくできてもそれで遊ぼうと思うと難しく…。デュプロだと自分で車や家、武器を作ってよく遊んでいます😊
デュプロの方が大きいので作ったもので遊ぶのに良いようです🤔
2歳の下の子もレゴクラシックで遊んでいるときもありますが、パパが作ったレゴマリオで遊ぶ程度です😅

上の子がいる関係で、下の子が赤ちゃんの頃からレゴクラシックが家にあります。
上の方もおっしゃっているように、誤飲の心配があるようでしたら、デュプロの方が安心です(デュプロもあります)
下の子は3歳9ヶ月ですが、デュプロもまだまだ楽しんでますよ😊

はじめてのママリ🔰

3歳の息子にデュプロを買うように夫に言いましたが、買ってきたのはクラシックでした😩
小さいブロックを外せず、「できない!」と言うので親が付きっきりです。
組み立てるのは楽しそうにやっています。

母からデュプロをプレゼントされ、そちらは1人で遊べてます。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
まとめてのお返事で申し訳ございません🙇🏻‍♀️皆様のご意見を参考に、デュプロをネットで買いました✨
ありがとうございます