※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

iPhone使ってる方教えてください。ゲームなどのアプリはせず、写真や動…

iPhone使ってる方教えてください。
ゲームなどのアプリはせず、写真や動画は毎日数枚は撮ります。アプリもそんなにたくさんあるわけではないです。(ファッションやレシピ、LINE、インスタ、銀行のアプリなど)

今使ってるUQ mobileでAndroidからiPhoneにする予定ですが、取り扱ってるのが64か128GBなので、2年分割で128GBにしようと思ってます。
2年間は容量もちますでしょうか?

コメント

たろ

自分でいれたアプリ13
写真3500動画130
で40GBくらい使ってます❣️
アプリと動画がかなり容量くうので、それ次第かもですね(>_<)

  • きなこ

    きなこ

    どれくらい使われてますか?
    私も今Androidの容量みたらアプリと写真動画あわせて40くらいでした!

    • 2月5日
  • たろ

    たろ

    前のiPhoneで5年前くらいのでもうほぼ置きっぱなしになってるやつです😅
    実質的に使ってたのは2年くらいかな?
    子ども産まれてからは写真動画の嵐なので一瞬でSDカード128GB埋まりました😂

    • 2月5日
deleted user

128GB使ってます!
・毎日写真、動画を撮る
・アプリ100超え
でストレージはこんな感じです!
正直足りないです🥺
なので写真や動画はPCに保存して消して、重たいゲームアプリはやらないようにしてます!

  • きなこ

    きなこ

    詳しくありがとうございます!
    私は写真動画も忘れてとらない日もありますし、アプリもそこまで使ってないので128で足りそうですかね💦
    今Androidみたら写真動画アプリ合わせて40くらいでした。

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

今使ってるやつからデータなどは移行されますよね?
今使ってるやつの容量がどれくらいあるのかによって変わってきませんか?

  • きなこ

    きなこ

    確かにそうだなと思って、今Androidのアプリや写真動画などを調べたら40GBくらい使ってました。
    移行できるのと出来ないのあると思いますが、残り88GBとなると少ない気がしてきました💦

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

128使ってます!
2年は持つと思います!!私は4年くらいで毎日子供の写真撮ったり動画撮ったり繰り返すと、容量いっぱいでLINEか届かない読めない状況にまでなりした!

  • きなこ

    きなこ

    2年持つなら支払いが終わるので助かるなーと😅
    さすがに4年はいっぱいいっぱいになりそうですね💦容量いっぱいになるとらそんな感じになるんですね、参考になります🙂
    ありがとうございます!

    • 2月5日