※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀🍀🍀
サプリ・健康

胃カメラ経験ある方…今度、胃カメラをすることになりました。「ボーッと…

胃カメラ経験ある方…
今度、胃カメラをすることになりました。
「ボーッとした状態で口から入れる」と、いっていたのですが…
単純に怖い💦💦
ボーッと!と、言うことは完全に意識がない状態ではない?ってこと?
前日の夜10時以降は絶食‼️お水は少量なら🙆‍♀️
少量てどの程度??
怖くて飲めないと思うけど…

なにか、前向きになれるアドバイスだったり、恐怖が消えるような経験者様のお言葉があれば…🙇‍♀️

コメント

あーか

色んなやり方があるのでそれによりますね💦
私は怖いので麻酔で寝かせてもらってからやりました💡
胃カメラキツいと聞いてましたが、寝てたのでほんとなんの辛さもなかったてす😊

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

完全に寝ている状態ですか?その最中のことは全く覚えていない感じですか?💦
    痛くはないけど、おうぇ💦とは、なるって先生に言われたのですが…
    そんな感じですか?
    恐怖過ぎて、質問攻めでごめんなさい🙇‍♀️

• 2月5日
  • あーか

あーか

完全に寝てます!!
    全く覚えてないです!

おえっとなる感じなら喉のところの麻酔のみかもです💦

• 2月5日
rere

あたしは麻酔なしで吐きまくりでした😏

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

吐きながらはかなりキツそうですね💧私なら無理ですね( ; ; )

• 2月5日
空色のーと

私は口?喉?の麻酔のみで1度やって、すごい大変でした😂死ぬかと思いました 笑!

完全麻酔で寝てる間にやれるのがあるなら、絶対そっちの方がいいです💦

なので、次からは鼻からのやつにしてます💦

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

局所麻酔ってことですかね??ってことは、意識あるからそれも怖そうですね💧

• 2月5日
  • 空色のーと

空色のーと

そうです、局所麻酔ですね。
    痛くはないんですが、喉にカメラを入れるタイミングが恐怖で多分人生初のパニックでした💦

鼻から息吸って!って、看護師さんに何度も言われて、やっと平静を取り戻しました😂

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

鼻からしかやった事ないですが、喉?鼻?の麻酔した気がしますがあまり意味なかったような。
胃カメラって先生によって全然違うんですよ…上手い人に当たるといいですね🥺

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

上手い下手が凄いあるって言いますもんね💦
    とりあえずは、そういう検査を専門としてるような感じだったので…下手ではないと思いますが…怖いですね💧

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの父は胃がんで10年定期的に胃カメラしてますが、専門の担当医、下手くそで次の日まで響いてます😂
    こればかりは運ですが😭頑張ってください🔥

• 2月5日