※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
家族・旦那

急ぎです。先ほど旦那から電話があり事故ったとのことです。私は今里帰…

カテゴリー違ったらすみません!
急ぎです。先ほど旦那から電話があり事故ったとのことです。私は今里帰り中で愛知県ですぐに駆けつけられません。福岡県に旦那はいます。詳しい状況がわかりませんが、正面衝突でお互い悪いみたいでけが人はいません。今は警察を呼んで話をしているみたいですが、相手がタチが悪いみたいで、今もずっと笑ったりして写真を撮ったりするような感じの人みたいです。ここで旦那が全部責任を取らされるようなことをケラケラ笑いながらいってるみたいなのです。旦那は友達も乗せていたのでその子達に承認になってもらうつもりですがあとあと首が痛いとかむちうちだとかで慰謝料取られることがないようにしたいのですが、どうしたらいいですか?

コメント

m

逆にご主人とその友達の方も
肩や首が痛いと言って整形外科
行った方がいいですよ〜〜相手は
一人ならこっちは二人ですから!

事故って後から痛みが出るので
行くべきだと思います( •̀∀︎•́ )✧︎

• みったん♩

みったん♩

相手も友達いるみたいです💦
    病院は行かせたほうがいいんですかね?😢

• 10月30日
  • m

m

病院は行かせたほうがいいです!
    警察署にも病院行った後の
    診断書が必要になります!

事故処理の方は過失はどちらが
    悪いと言ってましたか?それも
    旦那さんに詳しく聞いたほうが
    いいです。後保険会社の方にも
    電話をしないといけません!!

保険会社が修理など台車を
    手配してくれるのでそこで
    廃車か修理いくらかかるか
    見てもらわないといけません

• 10月30日
  • m

m

わたしも6月に飲酒運転の
    車にぶつけられました。
    もちろん10対0でした。

車のローンが残ってたため
    それを全部払ってもらい、
    新しい車の手配してくれるかと
    思ったらそれは出来ませんと
    言われまた自分で車買う羽目に
    なりました。

整形外科に毎日通って
    4200円1日行けば入るのですが
    子供もいて仕事もしてたため、
    3日しか通えず…結局みんなに
    馬鹿だね〜〜病院通えばお金
    沢山入ったのに〜〜と怒られました(笑)

• 10月30日
  • みったん♩

みったん♩

通院するとお金が降りるのなら通院させないとですよね!診断書も書いてもらい通院させます!どちらが悪いかとかはまだ言われてないみたいなのでわかりませんが、保険会社と警察に任せてみまふ💦

• 10月30日
ばっち~ママ

まず、怪我がなくて良かったです!
どっちの方が悪いのかによって変わってくると
思いますが、事故した人は大体むちうちの
診断をもらいますよね…
旦那さんもぶつかってるわけだから
同じように診断書をもらって通院してた
方が良いかもしれないですね!

慰謝料とか根拠なく請求されることは
警察通してるし、保険も入ってると
思うので大丈夫だと思いますよ!

• みったん♩

みったん♩

一応病院にいかせて診断書をもらったほうがいいのならそうします💦
    保険会社と警察に任せておけば大丈夫とわかってても離れているので心配で😢

• 10月30日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

別に何もないなら行く必要ないと思いますが
    心配なら行かせても良いと思います!
    警察もはさんでるので任せて大丈夫だと
    思いますよ💦

• 10月30日
  • みったん♩

みったん♩

一度外傷はなくても行かせて見たいと思います💦
    警察と保険会社に任せようと思います😢

• 10月30日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

お大事にしてください/(/_;)/~~

• 10月30日
  • みったん♩

みったん♩

ありがとうございます💦

• 10月30日
まり二児ママ

自動車保険に加入していてお互い悪いのであれば加入されている保険で病院の費用は負担されると思うので鞭打ちでなくても病院に行ってもらいましょう。後々言われても困るので(゚ロ゚)
ヘラヘラされたらたまったもんじゃないですね…
警察挟むのは正解です!!

• みったん♩

みったん♩

一応病院は行かせたほうがいいんですね!
    ヘラヘラ笑って写真撮ってるってのも何それって感じでそんな人たちだと後からここ痛いんだけどとか言われても困るんでどうにか対処したくて💦
    病院はやはり行かせたほうがいいですね!

• 10月30日
はーくんまま

旦那さんが車から降りて謝ってたならまずこちらが悪いことになります。明らかに10:0じゃない場合は謝らない方がいいです。

どちらも保険にはいっていれば保険から病院代などが支払われます。その後保険は上がりますが。
五月に旦那ひとりで事故って旦那はたいしたことなかったですが救急車で病院にいって一週間ちょっとで30万振り込まれましたよ〜旦那が8:2で悪かったんですけどね(笑)
相手はまだ通院してます。病院いけばそのぶんお金ははいります!
相手も病院行くと思いますが自分の財布からお金を払うのではなく旦那さんのはいってる保険から払われるので慰謝料とかはないかと思いますが(´・ω・`)

• みったん♩

みったん♩

多分すぐに警察を呼んでるのでそれはないと思います💦
    病院は行かせたほうがいいんですね!
    保険から払われるんですね!
    タチが悪いみたいでケラケラ笑いながら写メ撮ったりふざけてるみたいなので後からここ痛いとか無茶なこと言われる前に対処できるならしておきたくて😢

• 10月30日
  • はーくんまま

はーくんまま

あとから痛いと病院いってもお金は保険からおりると思いますよ(´・ω・`)
    病院いけばいくほどお金ははいってきます…が相手が保険に入ってない場合は支払われません。

• 10月30日
  • みったん♩

みったん♩

こちらが病院行くと相手の保険から払われるんですね!
    相手の保険の加入してるかも関係してくるんですね💦

• 10月30日
リオママ

4月に事故にあいました。
脇道から出てきた車を避けようと急ブレーキ踏んで後ろから追突されました。
育休中で時間もあったので5日以上通院して保険会社からお金が出ました。
数日後かな?慰謝料は請求しませんよね?的な書類を書いた気がします。
追突だと相手10:こちら0のようなのですが、急ブレーキ踏んでたし、相手の方もきちんと対応してくれてたので請求しませんでした。
全てにおいて保険会社を通せば、慰謝料請求はされないと思います。
旦那さんやお友達も今は怪我がなくてもきちんと通院した方がいいですよ。
里帰り中で心配かと思いますが、保険会社や警察にきちんと入ってもらって話を進めれば大丈夫だと思うので、出産に専念して下さいね!

• みったん♩

みったん♩

お友達も旦那もちゃんと通院させたいと思います😭
    きちんとしていれば慰謝料請求されることはないみたいで良かったです😢
    出産前にこんなこと聞かされとても心配ですがここは警察と保険会社に任せようと思います😥

• 10月30日
あやぱまん

まず、ご主人様とお友達に怪我などなくご無事でなによりです(´×ω×`)

交通課警察官の妻ですが、警察官が間にいるのであれば慰謝料を向こうから請求されることはないと思います!
なにかあれば警察官が取った調書があるので…
後々怪我などで揉めても医者の診断書などが必ず必要になると思うので口だけで保険からはお金降りないと思います。保険会社に診断書提出必須なはずです。
そして全部ご主人様に責任取らせることなんて相手に出来ないので、安心して下さい(^^)
どこのご身分の方なんでしょ…笑
って感じですね…笑

多分相手の方は若い方なのかな??そーいう非常識な人には警察官も厳しいみたいですよ!
旦那は強く言ってるみたいです。相手も被害者であって亡くなってもおかしくなかった状態だぞ!態度改めろ!!とか言うみたいです(´*ω*`)

• みったん♩

みったん♩

とても詳しくありがとうございます!
    けいさつをはさんでたいしょしてよかったです💦
    お互いに昨日の段階では点数が引かれるので人身事故にしないようにするとなったみたいなのですが、旦那もあとあと体が痛くなり、友達も足をぶつけてるので軽くですが怪我をしているみたいです😢
    そして相手の車はこちらの保険で修理できるんですが、こちらの車は廃車になるみたいです😅
    その場合は人身事故にしたほうがいいんでしょうか?😥
    私の旦那は18で相手は23なのですが、子どもっぽいような相手みたいで…
    そうやってちゃんといってくれる人がいないとだめですよね😭旦那にも過失はありますがこちらは黄色点滅で直進中に右側から赤点滅なのに直進してきた車にぶつけたみたいです😥相手側は一時停止したと言っていて旦那側の車線から右折車がいたみたいでその車がパッシングしたから直進したと言われたみたいで、5人乗っていたためみんなが口を揃えて嘘をついているのか本当にパッシングされて一時停止後に直進中に旦那の黄色点滅直進車がぶつけたのかよくわからないみたいでいいくるめられたりはしないでしょうか?こう言うのは警察の方もわかってくれますでしょうか?😅

• 10月30日
  • しまじろー

しまじろー

横からすみません。

もし本当にパッシングされてたとしても、黄色点滅が優先です。

なので大丈夫です、向こうのほうが確実に過失は大きくなります。

あとは保険会社の人のアドバイスに沿って行動すれば問題ないと思いますよ(^^)

• 10月31日
  • みったん♩

みったん♩

ありがとうございます😖
    ですよね!私もそう思ってちゃんとそれを警察の方に伝えたみたいなので保険屋さんのアドバイスに沿って行動してもらいます✨

• 10月31日
えんま

8月に事故にあいました。
相手の過失でしたが、すぐに病院行きましたよ💦
今でもむち打ちで毎日病院通ってます。
すぐには症状が無くても、病院は行かれた方がいいです!!

• みったん♩

みったん♩

昨日の夜中だったので明日月曜日の仕事終わりに行かせようと思います💦朝方から腰が痛いと言ってるので病院はいかせますがだいたい通院で通うとどのくらい通院するんでしょうか?😥

• 10月30日
  • えんま

えんま

症状によります💦
    出来ればその日のうちに、救急外来がベストです、、、今夜にでも救急外来に行くことは難しいですか??
    私は今3ヶ月毎日通院です。

• 10月30日
ぴーや

私も去年末、交通事故に合いました。
事故の相手は表面ではいい感じの方でしたが社用車で会社の保険ってのもあるのか保険屋と話すと全然違うこと言ってて結構揉めました😅私は怪我して体調悪かったので旦那が対応してましたが😅
でも、お互いの凹みとかでどっちに過失があったかとか計算すればすぐわかるみたいですよ!!

あと、適当なこと言ってる人は警察の方がきちんと対応してくれますよ。身内が警察で、よく話聞きます🙌

旦那様、念のためでも病院行かれた方がいいです!!
私はまだ治ってなくて頭痛や腰痛、頚痛など悩まされてます😧💦

• みったん♩

みったん♩

やはり後になって言いようにゆったりするんですね😅
    凹み具合はこちら側の車は廃車、相手側は修理で直るそうですが、こちらは黄色点滅直進中に右側から赤点滅で直進してきた車にぶつけたみたいです💦相手側が言うには旦那と同じ方からくる右折専用車線から来る車にパッシングされたからといっているみたいで、でも赤点滅で一時停止したら黄色点滅直進中の旦那の車の存在には気づくのでは?と思います💦相手は5人乗っていたみたいでいいように口裏合わせていっているのか本当かわかりませんが…
    きちんとそう言うのは警察の方もわかってくれますでしょうか?
    昨日は夜中で朝方から腰が痛いといっていたので、明日仕事終わりにいかせます!
    酷くなって、ずっと治らないことにならないよう早めにいかせたほうがいいですね😭

• 10月30日
  • ぴーや

ぴーや

お互いの車の大きさでも廃車とか凹みとか違いますからね(^^;)きちんと写真とか撮ってるはずですよ🙌
    保険屋もそれぞれきちんと計算とかもしてくれるし保険入ってるならそんなに不安にならなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
    警察は向こうの調書もとりますがこちらのもとるのできちんと事実を話せばいいと思いますが…!
    もし、揉めに揉めるなら裁判になりますね(>_<;)

お大事にしてください◡̈

• 10月30日
ヒマワリ

わたしが高校生の時に自転車で、相手がヤクザの兄さん(車)でぶつかった時にめちゃくちゃ怖くて、車買い直させるぞごるぁぁぁぁ!と言われたりしてビビりあがってましたが、父親が警察もはさみけちょんけちょんにしてくれて結局10:0でした…。
高校生だったので無知でしたが周りは通学中の高校生ばかりが目撃者だったこともあり。

多分写真撮ったりとかはいやがらせの部類だと思いますし、警察さえきちんと挟まれてるなら違法なことは出来ないですから大丈夫ですよp(^_^)q

• みったん♩

みったん♩

威圧的に言われてしまうと何も言えませんよね💦
    警察の方がきちんと判断してくれて相手の方が過失が大きいみたいです‼️
    嫌がらせの部類なんですね!
    そんなことする人たちにだけはなりたくないですね😅
    連絡もらって少し安心できました!アドバイスありがとうございます☺️

• 10月31日
@@@

先月車と車の事故にあいました。
後ろに乗っていたので毎日通院中です。
何かお役に立てる情報があればいいな〜と思ってコメントしてみました!
どんな事故かわかりませんが病院に通院した方がいいです!お友達は、なおさら通院した方がいいですよ!

産卵期

旦那様大丈夫でしたか?!?!
愛知県と福岡県というのを見てついついコメントしてしまいました(´-`).。oOこんな非常事態の時に申し訳ありません(u_u)
私も愛知県から福岡県に嫁に来て子育てをしています!お友達も少なくさみしくて同じ遠方から来た子かなぁと思いました\\\\٩( 'ω' ) ////みったんさん今は里帰り中なのですね!わたしも愛知に帰りたいです。笑