※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか(23)
雑談・つぶやき

私の結婚生活ってなんなんだろう。義母と軽い認知症の義祖母と同居して…

私の結婚生活ってなんなんだろう。

義母と軽い認知症の義祖母と同居して
不倫され旦那と離婚間近の2人の子持ちの義姉が
頻繁に出入りして別居してからは週1で
義母が保育園のお迎えしてご飯お風呂済ませて
半年前まで私達が住んでたアパートに帰宅。
毎週日曜日は朝9時から17時まで仕事だから
義母が子守りでご飯お風呂済ませて帰宅。

コンビニで6時から13時まで働いてる義母と
軽い認知症ですぐお菓子やらをあげようとする義祖母、
義母がいるからか何もしない旦那。
そしてしょっちゅうくる義姉。

私の予定も聞かずに勝手に歯医者の予約して
子ども達を預けにくる意味わからない行動。
旦那から解放されて10個下の新しい男が出来て、
急にマツエク、ネイル、ピアス、タトゥーなど
若作り的なことをし始めた義姉。

何するにも口出ししてきて
自分は何でも知ってますみたいな言い方で
1年半前に同居やめてアパート引っ越した時も
何故か近くにしなさい言われて徒歩5分の場所。
引っ越して1年後に勝手に義姉と代わってって
言われて家族だから名変するだけでいいとかで
結局たったの1年でまた同居になった。
何でも自分の思い通りにしたい義母。

親離れできなくて自分がやらなくても
母親がやってくれると思ってる奴。
アパート暮らし始めて徐々に
自分のことは自分でやるようになったのに
また同居し始めてからは何もしなくなった旦那。

義母と仲は良いけど同居で常に気を遣う日々。
いつ来るかわからない日々。
毎週日曜日が憂鬱。
なのに同居して義母や義祖母が
お風呂とかやってくれるから楽って
思われてるのがすごい嫌だ。
誰も頼んでないよ。
居なきゃ1人でやるよ。

何でこんなに惨めなんだろう。
同居は仕方が無いのかもしれない。
結婚前、義母にはいろいろ迷惑かけたから。
だから同居も許可したし、
老後も見てくって決断して
土地も家もあるからリフォームのみ。
だけどこれから先ずっとこんなんなら
もう一生アパートで良い。

こんなこと誰にも言えない。

今日も子供達泊まりで預けて友達と
ハロウィンだからって出かけて
さっき写メが送られて来たけど
それ見たら、あ〜惨めだな〜って。
せっかくの1人の自分が涙流すだけ。

アパート暮らししてた時も
いつ義母がくるかわからない恐怖があって
自分の家なのに義母が帰る時間は気張ってた。
自由に実家にも行けたし。

これが18で子供産んだうちらの運命なのかな。

コメント