※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
子育て・グッズ

10年前に大切にしていたおもちゃを捨てて後悔しています。気持ちの切り替え方法を教えてほしいです。

捨てた後悔 どうしたら消化出来ますか。
励ましてください。

2人目が2か月です。
10年前の1人目の際に初めて自分で買ってあげたおもちゃ。
プーさんのメリー。
ずっと取っておいたのに2人目妊娠中 出産数日前に粗大ゴミに出してしまい後悔しています。
ほぼ使用せず10年前のものとはいえきれいにとっておいたのに。物を減らそうと 粗大ゴミに出しました。
他に捨てるべきものはたくさんあるのに。
もう少しだけ待っておけばよかった。

せめてメルカリやリサイクルショップに出していたら気持ちはマシだったかと思います。
最近目が見えるようになってきて反応が出てきて
捨ててしまったメリーのことを思い出しては後悔。
リサイクルショップやいろんなところで見かけては後悔。
メルカリでも検索してしまってまた後悔です。
同じもの買ったら少しは満足するのか、もっと効果するのか?複雑な気持ちになりそうです。
捨ててしまった事が
お金の面でもったいない という意味ではなく
想い出があって気持ち的に です。
何年も前に処分していたら仕方ないか で済みますが
10年間大切に置いていたのに
産む数日前に処分してしまったのが余計に、、、、

小さな事で情け無いですが気持ちの切り替え方法が有れば教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

また新たらしいの買いましょう☺️💓

  • まままり

    まままり

    ありがとうございます😭
    そうですね、この子の為に選んであげるって考えアリですね☺️

    • 2月5日
えんがわ

10月に生まれた息子にサンタさんからプーさんのメリーもらいました!めちゃくちゃ使ってます!
10年前のものより今のは少しかわってるんじゃないですかね?
新しいものを買うために捨てたと思いましょ☺️
多分10年も前のだったらキレイでも、もー動かなかったかもしれませんよ?☺️

  • まままり

    まままり

    プーさんの6way?のメリーです。調べていたら確かに10年で新型にバージョンアップしているようです。
    買ってしまおうかな、、、

    やさしいコメントありがとうございます😊
    気持ち楽になります🙏

    • 2月5日
  • えんがわ

    えんがわ

    機種変更です☺️
    iPhone新しくするぐらいの気持ちでいましょ!☺️
    プーさんの6wayメリー最高です☺️

    • 2月5日
  • まままり

    まままり

    機種変更🥺😳✨
    良いこと言いますね!!!

    前向きにゆきます🙏
    ちょっと楽になりました!
    感謝です🥺🥺🥺

    • 2月5日
みかん

すごくすごくわかります。私も大切にとっておきたいタイプです。でも場所とるし捨てないと物はどんどん溜まるし。
せめて誰かが使ってくれたら、と思うと気持ちが楽なのもわかりますよ。
メリー以外に置いているものはないでしょうか?

  • まままり

    まままり

    コメントありがとうございます。わかってくださりうれしいです。
    10年取っておいたくせに
    出産数日前になぜか粗大ゴミに捨てちゃったんですよね😅
    せめてメルカリとか出せばよかったです😭

    たかが物 ですが子ども絡みは気持ち入ってしまいますね😥
    服もたくさんたくさん取っておいてます。笑
    こちらは性別が違うので限度がありますが使えるものは使って捨てる時はよく考えようと思います😭

    • 2月5日
  • みかん

    みかん

    わかりますよ〜。私もなんであの時捨てちゃったんだろ…何年もとっておいたのに…ってことありました。
    服とか置いてあるなら、そちらをもし可能なら2人目のお子さんに着せてあげて写真に残したり、その服もまた捨てるかもってなった時には一部切り取ってアルバムに挟んでおくとかぬいぐるみにするとあまり場所もとらず思い出になるかもしれません😊
    後悔はしてしまうと思うんですが、もしかしたら見た目綺麗でも10年経てば劣化してたかもしれない、一部気づかず割れてるとこがあったら赤ちゃんにも危ない、そう思うと新しい物を買ったほうが赤ちゃんにとっていいかもしれない!と切り替えるのはどうでしょうか😊

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

一人目のお子さんを育てるという役割がキチンと終わったから手放したんだとおもいますよ☺️
10日前というのは「ふたりめが生まれるよ!また1からがんばってね!」というお告げだったんじゃないでしょうか!
思い出は捨てられません🤗
また二人目のお子さんのために購入されてください☺️

私も上の子のものは結構捨ててます!下の子にも新しく買ってます☺️

  • まままり

    まままり

    遅くなりましたが コメントありがとうございます😊
    その後、同じもののリニューアルバージョンを購入し
    たくさん使っています♪

    👶もとても喜んでおり満足しております🥰
    暖かいコメント嬉しかったです!ありがとうございました😊

    • 3月23日