※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事探す際、失業保険手続き中に職業訓練で資格取得しながら10万をもらうか、パートで接客の仕事を探して6〜7割の手当をもらうか、皆さんはどうしますか?

仕事探す時、接客業好きな方、失業保険手続きの時、
職業訓練に行って資格とりながら、10万貰うか、そのままパートで、
接客の仕事探して、6〜7割の失業保険手当貰うか皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の貰える額はあまり変わらないと思いますが、訓練に通えば交通費ももらえたはずです。

失業の理由にもよりますが、職業訓練がすぐに始まるようなら待機期間なくすぐに支給されます。
失業理由が自己都合だと3ヶ月は待機期間になるので、無収入になると思います。

なので私なら訓練に通います。

上記に書いたことはあくまでも私が支給されていた時期の話なので、参考程度にして下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    職業訓練で、資格取れなかった場合は、どうなるのですか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格取れなかった方もたくさんいましたよ!
    特に問題ないと思います🙂

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    参考にしながら、
    相談に行ってみたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️😊

• 2月5日