※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
家族・旦那

イライラします…長くなります。旦那がいま繁忙期のため帰ってくるのが22…

イライラします…長くなります。


旦那がいま繁忙期のため帰ってくるのが22:30過ぎることが最近多いです。
息子もパパのことが好きで、「パパ遅いね〜」と言って帰ってくるのを待っていました。
(明日休みなので無理には寝かせませんでした)

パパが帰ってきて、明日私のパートの面接があるのでそのことを話しながらパパがご飯を食べていました。
パートの内容など話したり、家計について話してると「そんな上手くいく?」「飲食業できるの?」などいちいち口を出してきてイライラしました
4月から2人の保育園が始まるのでそこからの距離や雨の日など通いやすいよう、探して家計も少しゆとりできるよう、時給がいいとこずっと探してやっと見つけたとこだったので、いちいち言われるのに腹が立ってしまいます。
2人の送迎も私だし帰ってきてからの家事も全部私です。

旦那なんて仕事から帰ってきたらご飯ができていて、お風呂入って寝るだけ

旦那は仕事してるんだからと思っているようですが、
私なんて1月中旬から保育園自粛してイヤイヤ期真っ只中の子と3ヶ月の2人をずーーーっとワンオペして、お風呂やらご飯やら寝かしつけもしてるんです。
お疲れさまもありがとうも言ってくれない
本当にもうきついです。

そしてイライラしながらもお兄ちゃんと妹に寝よっかと言ってお兄ちゃんのオムツ替えをパパに頼みました。
お兄ちゃんも帰ってきたのが嬉しかったのか、やだよ〜と逃げたりていたのですがパパはイライラしてました。
力ずくでパパがオムツ替えようとすると、お兄ちゃんがパパのことを叩いた(見てた感じ軽くです)ら、パパがお兄ちゃんのお腹らへんを叩き返したんです。
イライラするのは分かります。疲れてるのもあったからだと思うのですが、なんで叩くの?叩いてるとこを見てありえなくて、旦那のこと無理って思ってしまいました。

もういい、離れてって伝えると機嫌取りしてきて、2人がギャン泣きで私ひとりで寝かしつけてるの見てるのにサーっとお風呂に行くし寝かしつけも手伝ってくれないし

もうイライラします、もう私だって家事も育児も投げ捨てたいのに。
限界です。

思うままに記入したのでぐちゃぐちゃです。すみません。

コメント

アポノギョ

毎日お疲れ様です😭

きっとお互いに疲れが溜まっているんでしょうね😭

根本は子供なんです😭
子供や奥様、家族の為に仕事して
子供の為にすべての神経と体力費やして育児して😭

パートナーの気持ちなんて
考えられないぐらい疲れます😭
それはきっとお互い様なんです😭

投げ出したくて限界になっても
子供の事で頭いっぱいになって
愛おしくて投げ出せませんよね😭

それが“親”であって“育児”だと思います😭

先輩方は
あっという間に子育て終わってさみしいとか言いますが、
今は早く終わってくれって思いながら育児しています😭

どこかで吐き出して
仲良く子育てしていけると良いですね😢

ままり

わかります。幼い子がいながらパートを始めることへの不安とか、保育園に通う子どもたちの心配とか、共感してほしいのに…温度差があるというかどこか他人事なんですよね😤「無理しないでね」くらい言えんのか😠パートだからとかなめてるんですよね…日本中のパートママさんにしばかれてほしい🤣それにちょっとしたことでイラついてるのにもイラつきますよね!😂私は「それ、イヤイヤLv2くらいだよ、私いっつもLv85くらいの相手にしてるけど」とか言います笑

ママリ

もうこの文章旦那さん読むべきです😭
旦那さんは奥さん働かなくていいって思ってるってことですか?
そして息子さんたたいたのは引きますね。。
私が後ろから旦那さんにゲンコツ入れてやりたいです😡