※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 𝚖𝚒 ໒꒱
妊娠・出産

友達が同じ名前の赤ちゃんを出産して、名前を変えるか悩んでいます。

性別も女の子って言われて名前も決めてたのに
同級の友達が昨日女の子を出産して
産まれた〜ってインスタに投稿してて…

まさかの付けようとしてた赤ちゃんの名前が被ってて
どうしようって感じ…爆笑😹
こんな偶然あるんだって思ったけど
これから名前また1から考えるのもなんかな〜。

逆に真似されたって思われるのも嫌だしな〜
😮‍💨

コメント

まーちゃん

私なら一緒の名前は嫌なので変えます😂

りな

ありますね😂
私の友人もそうでした💦
(友人がつけたかった名前を他の友だちが先につけてたみたいですの💦)

ママリ

出産ラッシュな年代だと、言ったもん勝ち、付けたもん勝ちみたいなところありますよね、、!

はじめてのママリ🔰

うちの子と一緒〜🤣って言っちゃったらどうですか?笑笑

ままり

私も私より一週間早く産んだ友達がまさかの同じ名前🤣幸い候補2つあったので迷わずそちらの名前にしました!

そんな流行りの名前でもなかったのでビックリです😅

• ままり

ままり

勿論被ってない方の名前付けました💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

会うこともあるんですか?👀

同じ名前でも意味は違うと思うし、私なら気にしないかも!よく会う友達なら、諦めます(;_;)

ママリ

私、義弟の子と被りました😂
諦めるしかなくていまだにモヤモヤしてます😞

はじめてのママリ🔰

よく会う子や学生時代に結構仲良かったなら私なら変えます🥲
名前ばっかりは早く生まれた人から決定権与えられるものだと思ってるので、、
どうしてもその名前が良い!ってこだわりがあるならうちの子と名前同じ!✨✨みたいに明るくコメントするのはどうでしょう☺️

tantan

私はつい最近びっくりしたんですが、同級生2人、それぞれの息子が同じ名前でした。

1人の子はもう2歳過ぎていたくらいで、もう1人はこの間出産したのに 同じ名前をつけていて…漢字は一字違いなんですが、その2人は仲が良かったので余計にびっくりしました😂
あれ?もう縁切れてるのかなー?なんて思ったんですが、普通に『ダブル○○(息子の名前)』と会ってる様子をインスタに載せていたので、仲も問題なさそうで😂

後からつけた子は、夫婦で余程その名前にこだわりがあったのかなー?って思ってます🤔

なのでご夫婦でよく相談してみると良いかもしれません😌

はじめてのママリ

同級の友達の関係次第だと思います。
親友レベルで今後もその友達と2人でランチするレベルなら絶対やめますが、
まあ仲良しグループの1人 とか、今までその友達と2人できりで遊んだことはない くらいの関係なら
いいんじゃないですか?

もしその名前がそんなに素晴らしすぎる名前なら諦めなくて全然良いですよ(^^)

私のまわりも同じグループで被ってる子多いですよ😅
だいたい、

はると
えいと
あおい

あたりはとにかく多いですー😅
私は人とかぶるの嫌なタイプなので人気ネームはまず外しますが😅