※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ再婚予定のシングルマザーです。子供が小学校に進学するので再…

もうすぐ再婚予定のシングルマザーです。
子供が小学校に進学するので再婚することになりました。
再婚相手もバツイチで元嫁側に子供がいます。

再婚相手はとてもとても優しくて息子のことを1番に考えてくれて思いやりの塊のような方です。
元旦那との離婚理由が不倫、虐待、借金、モラハラ、家事育児不参加です。調停離婚です。

今日息子が「俺まちがえて前のパパ忘れてしまった」と私に話しました。離婚して2年が経ち、面会は全くしていません。
私が息子に前のパパに会いたい?と聞くと忘れちゃったから会いたいと言いました。
けど元旦那は息子のことを物のように扱っていたような人。自分が1番可愛い人だったので会っても良いことはなく、息子を傷つけるだけになってしまうと思います。

皆さんならこの場合どういう対応をとりますか?

コメント

ママリ

虐待があったのですか?
それで、警察には通報しているのでしょうか?

不倫や借金なら、
子供本人が会いたいと言っているなら母親同席の元会わせるべきだと思いましたが、
虐待は話が違います。

暴力は犯罪ですから、
私なら会わせませんし、
『会いたい?』って聞きません。

ママリ

会うメリットありますか??
5歳の子の会いたいも別に深い意味のない会いたいだと思うので一切その人の影を思い出させるようなことは言わないように私なら徹底しますし、それが再婚相手への最低限の配慮だと思います😂

みー

死んだことにします😇😇😇

リラックマ★

虐待されてたんですか?💦
そしたら会わせません💦
何かあったら大変ですよ?💦

もう、
会いたい?って聞いてしまってるので、、
『連絡したけど忙しいみたい』とか、
『連絡つかなかった』とか、『県外に行ったみたい』とか本当は嘘はいけないですが、子供のために嘘つきます❗️

リン

前のパパ、遠くにいるから簡単には会えないよ~

or
パパに会うなら色々話さないといけないんだけど、難しい話だから息子君がもう少し大きくなったらね

って感じで子供キャラ?に合わせて話ます。

って言ってるうちにすぐに前のパパの存在忘れると思います😆