※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんにマスクは必要?小児科でスタンダードか悩んでいます。病院を変えるべきでしょうか?

みなさんの小児科は赤ちゃんにマスクつけるように言われますか?
今4ヶ月の子供を育てていますが、予防接種のときや診察の時、乳児でもマスクをつけないといけないそうで、子供用のマスクを渡されます。
マスクをつけないと診察も予防接種もさせてもらえないそうです。
赤ちゃんにマスクは可哀想なのですが、人気の小児科で先生はとても知識が豊富で腕がいいと評判なので、できればそこに通いたいです。
ですが毎回マスクをつけると泣きじゃくるのが可哀想ですし、2歳未満はマスクがよく無いと小児学会から出ているのを見て、病院を変えた方がいいか悩んでいます。
乳児にマスクをつけるのはスタンダードでしょうか?
みなさんなら病院を変えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の子にマスクをさせるんですか?😵💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種にきてる、1ヶ月の子もさせられてました、、、。可哀想で見てられませんでした。。

• 2月5日
ままり

変えます。
知識が豊富ならマスクさせないはずです。
他に病院側で対策できるはずたし、子供の命より自分たちの身の安全を優先させてますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。そこまで自分達の身の安全確保するなら、もはや小児科するとか無理ですよね

• 2月5日
ママリ

呼吸出来なくて赤ちゃん辛いと思います…!マスクは2歳未満はよくないと思います!!!私なら病院変えます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待合室→診察→注射andロタのあと、の15分ほどでしたが、それでも可哀想でたまりませんでした。病院変えることにします。

• 2月5日

うちがお世話になっている小児科は総合病院で割と大きなとこですが、マスクは2歳からです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね。田舎で周りのママ友は割と同じ病院に通ってるので、他がわからなかったのですが、やはり普通はマスクつけさせませんよね😓

• 2月5日
あんこ

あり得ないです😣😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、。
    病院変えることにします!

• 2月5日
怪獣

私なら4ヶ月の子にマスク渡すような病院通いたくありません😱
次男が11月で2歳になり今2歳の子にもマスクを!ってなってますけど、マスクなんて絶対つけてくれませんよ😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳ならいやー!ってできるけど、逆に抵抗できない低月齢の赤ちゃんだから、余計にありえないですよね。。。

• 2月5日
だんご

2歳未満は窒息の恐れがあるので、つけないほうがいいと学会で出てるのに4ヶ月の乳児につけないといけないんですか💦
私なら病院変えますね😥
知識豊富ならマスクはつけさせないと思っちゃいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も驚きました。特にオミクロンになってからは厳しくなって、マスクつけないと病院入れないと強く言われ、、、。
    病院変えることにします!

• 2月5日
くま

4ヶ月の子にマスクなんて危険すぎます😱💦
私なら病院変えます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が常に見ている状況だからといって、危険すぎますよね💦病院変えることにします😓

• 2月5日

その医師赤ちゃん殺す気ですかね?
私だったらその病院は絶対行きません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の赤ちゃんにもつけさせてたので、本当に小児科医なのか、、、と思いましたが、昔から続く親子二代の小児科なので、、、。
    病院変えることにします!!

• 2月5日
さんてら

マスクつけないです!!
待合室は受診目的や症状によって待つ場所が分かれており、同じく症状によって先生や看護師さんがフェイスガードや防護服着てくれます💦
感染対策の負担は赤ちゃんに負わせないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その小児科も一般診療のときは、通常待合室と隔離室で分かれてるのですが、予防接種のときはみんな同じ待合室だからマスクつけることについては、より厳しく言われます💦感染対策の負担を赤ちゃんに背負わせない、という言葉、ごもっともです。病院変えることにします!

• 2月5日
N&Y

変えます‼︎
赤ちゃんに、マスクつけさせる時点で、知識豊富でもないし、腕も良くないですよ‼︎

世間の評判と実際の評価は、比例?しません^_^