※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人姉妹ちゃん
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶サイズアップはいつ頃からされましたか⁇教えて頂けたら助かります🙇‍♀️

母乳実感の哺乳瓶サイズアップはいつ頃からされましたか⁇

教えて頂けたら助かります🙇‍♀️

コメント

ちゃむ

10分くらいで飲めてるなら、無理にサイズアップさせなくてもいいと言われたので、Sから上にあげたことなかったです😂👏

• 3人姉妹ちゃん

3人姉妹ちゃん

返信ありがとうございます♪

後少しで11か月になるんですがいまだSです。前Mにサイズアップしたら最初は飲むんですがその後は飲まず、、またSに戻したんですが一時飲まずめっちゃ時間かかってやっと落ち着いて飲めたかなーって思ったらまた噛んだりして時間かかってるからMにした方が良いのか、葛藤してます。

• 2月4日
  • ちゃむ

ちゃむ

単純にミルクもう要らないとかそういう様子とは違うってことですよね??🤔

Sサイズの穴少し広げるとかはどうですか??

• 2月4日
  • 3人姉妹ちゃん

3人姉妹ちゃん

少し時間経てば飲むんですよね😅

Sを少し広げてみます!
    哺乳瓶難しいですね😅💦🙇‍♀️

• 2月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

爪楊枝とかで少し広げるだけでも違うと思います☺️

今もう月齢的にフォローアップですよね??

1歳過ぎれば牛乳OKになるのでタイミング的にはミルクいらなーいってなっても変では無いですよ〜☺️💓

• 2月5日
  • 3人姉妹ちゃん

3人姉妹ちゃん

早速爪楊枝でやってみました😆

それがまだミルク余っててミルクやってるんですよね😅💦

寝る前のミルクはいつまでやらないといけないのかも悩み中ですね💦💦

• 2月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

離乳食の進み具合ってどうですか??
    ある程度食べれてるなら、ミルクだと栄養多すぎちゃうので、大体フォローアップに変える目安が9ヶ月10ヶ月なので、まだ2ヶ月ありますし、終わり次第変えてもいいと思いますよ👀!

寝る前のミルクに関しては、それこそ1歳頃が目安かと!

牛乳飲めるようになれば、おやつとかの日中に飲んで栄養もらえばいいので、寝る前もし飲みたいなら麦茶とかで水分補給…って感じでいいと思います☺️

• 2月5日
  • 3人姉妹ちゃん

3人姉妹ちゃん

量的には月齢程度は食べれてる方だと思います!

フォローアップなるほどですね!
    ただ後1缶と半分ちょいはあるので多分一歳過ぎまでありそーな感じですかね💦💦

寝る前も一歳ぐらいで様子見してみます😄
    後はお茶ですね〜🙆‍♀️

丁寧に色々教えて頂きありがとうございます😊

• 2月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

もちろん離乳食からとれる栄養は10食べて10栄養になるわけではないのですが、体重も足りてるならミルクだと多いので、量減らしてもいいかもしれません☺️

結構ありそうですね🤔
    開けてないなら知り合いに譲るとかもできそうですが…!

お茶でも水でもOKです👍🏻❤️

保育園で働いてますが、大体皆さんそんな感じの流れでやってます👀!

• 2月6日
  • 3人姉妹ちゃん

3人姉妹ちゃん

最近は体重も測れていないので増えてるかはわかりませんが、、抱っこした感じは増えてるかな〜って感じなのでミルクも減らし気味でいってみようと思います😄

災害用ので多めに買ってしまって😅😅

• 2月6日