※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
子育て・グッズ

10カ月の女の子が離乳食で悩んでいます。最近は椅子で食べるのを拒み、遊びながら食べることが多くなりました。食事の量や様子に不安を感じています。フォローアップミルクは飲んでいます。

10カ月になる女の子の子育てしてます。
最近になり、離乳食で悩み始めました。
前までは沢山食べて、椅子でおりこうに食べてくれたのに、最近では椅子も最初だけで、後半からは、つかまり立ちからの伝い歩きして、遊びながら食べてます。
昨日なんかはご飯二口おかず二口フルーツなら沢山食べてくれました。
いつになったら前みたいに食べてくれるのか、落ち着きない、このままでいいのか悩んでます。そして食事の量も心配してます。
フォローアップミルク飲んではくれてますが。

コメント

!みよ!

うちも座らせるだけで不機嫌になってました。
栄養士さんに相談したところ、今は遊びや周りのものに興味があるからご飯だけに集中できる子が珍しいみたいで、遊びながら食べさせてもいいと言われました。
なので、割り切って遊びながら追いかけながら食べさせてました。
確か1歳前くらい座って食べれるようになりました!今でも食べる時期食べない時期あります…

おうと

うちも遊び食いしてますよー。
市の担当さんがみんなやるみたいな言い方をしてたので気にしないようにしてます(^ω^)
成長の過程としてみてますねー。

ガーコ

返信ありがとうございます。そーいう時期なんですね安心しました。落ち着きなくて、食事の時間が最近私が苦痛になってたので、頑張ってみます🎶

ガーコ

ありがとうございます。みんなそーなんですね安心しました。成長過程と見て、見守って行こうと思います。

nanaya

10ヶ月。うちの子と同じですね(*^_^*)うちの子も離乳食始めた頃だけ座ってましたが今じゃ全然です。遊ぶときはお腹空いてないんだなぁと思うようにしてちょっと時間ズラしてあげたりすると食べたりしませんか?

ガーコ

今日のお昼は時間ずらして食べさせたら、完食しました(❁´◡`❁)
気長に食べさせるしかないですかね🎶