※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が生後5ヶ月の赤ちゃんを肩車しようとして、首が危ない状況になったため心配。肩車はいつからするべきか、過保護か悩んでいる。旦那の子育てスタイルに不安を感じている。

生後5ヶ月の子の足だけ持って旦那が肩車し出して、
腰も座ってないから子どもが後ろに反れて首がガクンってムチみたいにしなっていたので、ヒヤッとして危ない!といってやめさせたんですが、
旦那は良かれと思って?やったんでしょうけど、
つまんねー奴。と私を罵り不貞腐れていて、
本当にしょーもないです。

みんな肩車とか何ヶ月くらいからするんですか?
前は肩を支えてたから止めなかったけど、足だけしか支えないなんて心臓飛び出るかと思いました。
過保護すぎでしょうか?
旦那は再婚で3人子持ちなので、大きいこの遊びというのか、産まれて間もない時からとんでもなく大きい声を出したり、激しく手足を動かしたり、お腹が凹むほど強くくすぐったり?とにかく見ていて、え?と思うことばかりで、
ましてや旦那に1時間子どもを任せて出掛けるなんて怖くてできないのですが、似たような方いらっしゃいますか?

いないよりいたほうがいい時もあるけど、
圧倒的にいない方が気が楽です。

コメント

うさ

いやいや、危ないですよ。最悪死んじゃいますよ💦旦那さん💢つまんないとかの問題じゃないし💦
肩車を足だけ支えてって2歳くらいで安定してできるかどうかって感じだと思います。本人がつかまろうと意識して親の頭につかまらないと危険なので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳くらい💦やはりこんなほぼ産まれたばかりの子足だけ持ってなんてしんじられないですよね。
    本当に今元気そうだから良いですが、、、。

• 2月6日
ゆみ

え。やばいんですけど。頭おかしくないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり頭おかしいですよね。
    旦那にはやはり安心してまかせられないです。

• 2月6日
ちびママ💫

危ない事故になると思います。
肩車は3歳くらいですかね。
うちの上の子もまだ怖いのでしていません。

読んでる感じ虐待だと感じました。
赤ちゃんが可哀想です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳ですか、、、本当に今回危ないところでした。
    私も旦那を信用していないのに迂闊でした。
    息子の事はかわいいみたいなんですが、愛情表現がズレているんですよね。

• 2月6日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

今回は良かったかもしれませんが、次何があるかわからないですからね。
    笑って済まされないで、後悔しないようにしてくださいね。

それは愛情表現と言えますか?😂
    ただの馬鹿な遊びにしか思えないです。すいません。
    ママが赤ちゃん守ってくださいね。

• 2月6日
メル

うちのパパもよく肩車しますが、足じゃなくて胴体支えてくれてますね〜!なので、後ろに反れたりひやっとしたことは全くないです。むしろ娘は高いところ好きなのでキャハキャハ笑ってますよ♡娘はいつもパパの髪の毛掴んでます😅

何が危なそうだったのか、やるなら気をつけてほしいポイントを教えてあげてはどうでしょう??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胴体なら少しは安心ですよね!
    息子も高いところでニコニコですが、今回はひやっとしました。

伝えてももう拗ねてしまって全然うちの旦那はだめでした💦

• 2月6日